プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道に行くのですけど靴に付けるスノースパイスですが、金属の爪は機内で大丈夫でしようか?

A 回答 (3件)

取り付け式のものですよね?


外して預入荷物に入れて下さい。
北海道の空港ビルの周りも、利用者が歩くところは除雪されていますし、まだテカテカのアイスバーンにはなっていません。

あと、金属製のスノースパイクを付けた際は、氷の無いところを歩くのに十分注意して下さい。コンクリート舗装あるいは歩道や建物入口周辺にある表面が滑らかな部材を使ったところでは(金属と固く滑らかなものが点や線で接触するので)かなり滑ります。

参考まで。
    • good
    • 0

手荷物預かりじゃダメなの?


機内で使うモノじゃないし凶器にもなり得るので機内持ち込みは不可です。
    • good
    • 0

空港のセキュリティーでひかかるでしょう。


預け入れ手荷物にしても
検査に引っ掛かり時に 係員に 申し出るて通るのもあり。
できれば飛行機会社に問い合わせた方が賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!