アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、質問です。
最近GIMPを使い始めたところですが、ちょっと壁に当たってます。
いろいろブラシをダウンロードしてはペタペタ貼って楽しんでますが
ダウンロードした際のサイトにあるような光らせ方ができません。

ブラシをただ貼るだけだと、あくまで選んだ色の線にしかならず
これをどう光らせるのかで悩んでいます。

参考までにURL記載しておきますので、確認して教えて頂けないでしょうか?
宜しく御願い致します。

参考URL:http://www.brusheezy.com/images/previews/0000/11 …

A 回答 (2件)

試してみました。


まず新規画像(A)に、適当に線を描きます。
次に別の画像(B)に、好きな色を全面に塗ります。複数の色を使ってもよいでしょう。
Bの画像を「色」→「色要素」→「チャンネル分解」でHSLに分解します。
分解した輝度チャンネルを捨てて、代わりにAの画像を貼り付けます。
「色」→「色要素」→「チャンネル合成」でHSLで合成して出来上がり。
「GIMPでブラシの線の光らせ方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
早速試してみようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/27 13:06

gimpは使っていないので細かいことはわかりませんが


これらの光はモードによるもの(それに強弱をつける)ですね
ただ、ペンのモードかレイヤーのモードか、混合か・・
ちょっと探していじってみてください。コレはブラシのタイプは関係ありませんので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!