プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、ベットと布団、どちらで寝ていますか?
それぞれ、どこがいいのでしょうか?

もし、それが逆になっても寝られますか?
例えば、普段ベットで寝ている人が、布団を敷いて寝るとか・・・
普段布団で寝ている人が、ベットの上で寝るとか・・・

A 回答 (21件中1~10件)

布団派です。


和室で、寝ています。
毎日上げ下げするのは面倒ですが、慣れました。
ベッドを置くと、その部屋が寝室でしか使えなくなるのが嫌です。
(部屋、余ってるんだけどね。)

それまで20年以上ベッド派だったので、逆でも全然平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団ですか。
毎日の上げ下げが、一日の始まりと終わりのリズムになっていますね。
>ベッドを置くと、その部屋が寝室でしか使えなくなるのが嫌
そうですね、スペースも取られるし・・・
でも意見をみると、皆さんベットの上でいろんなことをやってますね。
ゴロゴロしてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 13:01

布団を使っています。

赤ちゃん~5歳くらいの頃はベッドでした。ベビーベッドですね。
布団の良いところは、
・すぐにどかして掃除が出来ること
・取り替え(敷布団やマットレスの)がそんなに難しくないこと
です。
ベッドの良いところは、
・椅子の代わりになること
・空間を有効利用出来ること(ベッド下の収納)
ですかね。

ベッドでも寝られます。
出張時に泊まるのはだいたいがビジネスホテルで、寝具はベッドなのですが、横になった時に身体に感じる硬さなどが家の布団と近ければすぐ寝られます。しかし全然違う場合もあり、これは違和感があって寝られませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ベットは、本来の寝ること以外に上でいろいろできますね。ゴロゴロしたり座ったり、もちろん収納も・・・
私は布団ですが、置く場所があったらベットもいいかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 11:58

こんばんは!


僕は、ベットですね。シングルですね。
セミダブルにしとけばよかったと・・少し後悔です。
御布団も好きです。 問題ないですね。僕は旅行する事多いので、
自宅より、快眠かもしれません。体の適度な疲労は、
良い睡眠にもたらしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅先でも熟睡できるのはいいですね。
主張した時はあまり寝られません。
ホテルのベットの硬さは、どうもしっくりこないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 11:53

お布団です。


いいところは、ベッドから落ちる、と言う事がない事かな。
ベッドだと、片方へ寝返りし続けていると落ちてしまうでしょ。
お布団だと、そうなっても痛い事にはなりませんもの。
あ、でも、お布団のふちから、ガクッって落ちかけた時があります。
痛くはありませんが、ガクッって言うのは、同じですね。

ベッドでも問題なく眠れます。
ホテルなどへ泊まるとたいていベッドですけど、
いつもお布団ですから、ベッドがちょっと楽しく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ホテルなどへ泊まるとたいていベッド
羨ましいです。
私は寝られませんね。
出張とかでビジネスホテルに泊まると、大抵2~3時間位しか寝られないです。ノリがピシッと効きすぎている掛け布団の割には枕が柔らかくて、このアンバランスもちょっと違和感があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 22:38

今は布団で寝ています


ベットで寝たり布団で寝たり・・・色々ですwww
でも布団って敷くのめんどくさいですよね・・
私の家のベットは二つあって2段ベットとダブルベットとあります
ダブルは両親が利用。2段は今のトコ誰もつかってないです

いつか、自分の部屋で2段ベット上もらってひとりで寝たい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

布団の上げ下げが一番のネックですね。
一日の始まりと終わりのリズムということで、頑張るしかないですね。
でも、希望はベットなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 22:32

布団派


ベットはかさ張るし、シーツとか掃除がしずらい。
幼い頃からずっと布団なのでベットはなんか落ち着かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり落ち着きませんか?
それと、ベットは何よりも置く場所がないと始まりませんね。
置いている人は、寝るだけでなくその上でいろんなことをするみたいですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 22:26

布団です。



あまり、寝相がいい方でないので、
別途で寝るのは勇気がいる(笑)=気を休めて
寝れないような気がするので布団です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、寝相を気にする人には勇気が要ります。
実際に落ちる人って、どの位いるんでしょうね?
そういう人は、多分ベットの下にクッションとか置いてあるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 22:24

ベッド派ですねー。



逆になっても寝られますが、布団をしまうより、ベッドメイキングのほうがラクなので、寝心地というよりも片付け理由です。。。
「皆さんは、「ベット派」ですか?それとも、」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか寝心地が良さそうなベットですね。
布団は上げ下ろしが大変で、自然と万年床になっていくんですね。
ベットも基本的にそのままだから、ある意味万年床ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 22:21

ベッドです。



部屋が狭いので、ベッド下収納を重宝しています。
ここの収納がなかったら、大変な事になります…(笑)

逆にしても、違和感なく寝れますよ。
電気さえ消してくれれば、場所や布団の形状問わずにグッスリです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、下が収納なんですね。
ということは、見方を変えれば、たまたまベットの形をした収納箱の上で寝ているといえますね。
私はベットだとなかなか寝られないかも知れません。
羨ましいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 20:44

おはようございます。


今はベッドですが、小さいときは布団で寝てました。

横道それますが、小さいとき兄弟で寝ていて、時々思い出し話題になるのが、三人でみた妖精?の話です。(つけた名前があります)いるわけないと思うのですが、今でも三人ともどこでどう動いていたか覚えているので怖いんですけど・・正体は何かわからないけどみたのはたしかみたいです。

話それましたがどちらも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

妖精ですか?
よく、古い家には座敷わらしがいると言いますね。
住み着くと繁盛するらしいので、逃げないように部屋の中におもちゃを置いたりお菓子を置いたりするそうです。
もしかしたら、それかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!