アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8畳に置くのはどちらのベッドがいいでしょうか
デザインは同じで大きさ違いです
250×192か234×166で悩みます

「8畳に置くのはどちらのベッドがいいでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 250×192のベッドです

    「8畳に置くのはどちらのベッドがいいでしょ」の補足画像1
      補足日時:2018/09/08 22:59
  • 234×166のベッドです

    「8畳に置くのはどちらのベッドがいいでしょ」の補足画像2
      補足日時:2018/09/08 22:59
  • 大きいものは圧迫感ありますかね?

      補足日時:2018/09/08 23:31
  • 寝室は寝るだけのスペースにしたいと考えてます

      補足日時:2018/09/10 20:03

A 回答 (5件)

8畳の部屋は壁の芯芯寸法で3640mmの正方形です。

壁の厚さは在来工法の105mmの柱に石膏ボード張りで内法寸法3510mmです。大きいほうのBEDですと(3510-1920)÷2=795mm。ちょうど廊下の幅です。BEDの周囲に歩くだけのスペースしかなく、ドレッサー等も置けません。寝室を寝るだけのスペースと割り切れば別ですが、見繕いなどの機能を考えるのであれば、いずれのBEDも8畳の部屋の部屋には大きすぎるような気がします。
    • good
    • 0

巾60cmあれば、普通に歩けます。


荷物を持っての移動だと、75cmは、ちょっと辛いかも
掃除機の採りまわしも大変だから、コードレスの立て型とかあった方が楽ですね。

ベッドがデカいなら、布団もデカいし出し入れは大変になる。
シーツの取り換えも手間がかかる。掛け布団の置き場が無ければなおさらシーツの交換が一苦労です。

ガウンの置き場とか、周辺のものの配置が少なくないですかね?
    • good
    • 0

そりゃあ、大きい方


広いと色々な体位ができますから
    • good
    • 1

布団のサイズは?


毛布の一般的なサイズ
ダブル
サイズ(約):180×200cm
クイーン
サイズ:200×230cm
    • good
    • 0

一般的な洋間なら上ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!