プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。子供達に2段ベッドを購入して数ヶ月になります。マットレスは敷かずに、それまで使っていた敷布団をベッドの板の上に敷いて寝ていたのですが、朝子どもの敷き布団に触ると、汗のため、かなり湿って(と言うか濡れて)います。特に中学生の男の子は、新陳代謝が激しいのか、かなりなものです。布団を干すようにはしているのですが、最近の曇り空のときなどは、本当に困ってしまいます。やはり、板の上に敷布団では、無理なのでしょうか?
冬も近づく事ですし、マットレスを買ったほうがイイのかな、とか、汗取りパッドを(いまも使用していますが)もっと性能のいい物に買い替えようかなどと考えています。何か、いいお知恵をお持ちのかた、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

我が家のベットはマットレスにボックスシーツ→吸湿パッド→パッドシーツの


順で敷いてます。マットレスは全く湿気ていません。

吸湿パッド(参考URLのメーカーではなく、通販で購入したお手頃価格の物です)
http://www.rakuten.co.jp/kyowa/443770/401544/
※少し下にスクロールすると載ってます

吸湿パッドが湿気を取るので、マットレスや敷き布団が湿気ません。
普段はこれを干したり、洗濯しています。
(我が家のは洗濯可。不可の物も発売されています)

セシールの吸湿パッド
http://www.cecile.co.jp/p/pXP-747/

※他メーカーでも価格は色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セシールは我が家もよく利用しています。値段も手ごろですし、これにしようかな、と思っています。

お礼日時:2004/11/03 20:55

板にキリで穴をたくさん開け、畳をのせ、さらに敷布団で大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 20:56

うちも二段ベッドです。


敷布団の下にふつうの3つ折りのマットレスを敷いていましたが、なんとかびてしまいました・・・・。

今は、普通の分厚いスプリングのきいたベッドマットを敷き、その上に西川のベッドパッド(URL参照)をおいて、シーツをかけています。敷布団はやめました。お金はかかったけれど、湿気は改善されました。

よろしかったら、お試しください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/futon/541875/439049/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お金はかかっても健康が大切、我が家もさっそく買い換えることにしました。。

お礼日時:2004/11/03 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!