アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトなどの募集をみていると
ほとんどが○○資格有りや○○経験者
という条件がついていると思いますが
今までの経験をいかした再就職先の募集がない場合
(前職は若いうちしかできないもので中途での
募集はまずないものなので・・・)
40代未経験では
かなり就職先が限られてしまうと思います
特に40代は・・・
気になるのが職業訓練校なのですが状況はどうなのでしょうか?
職業訓練校で学んでも
その学んだ事に対する就職先の募集がないんじゃないかとか
職業訓練校で学んだだけで未経験じゃダメなんじゃないか
とか判らない事があります

40代で職業訓練校に通われたかたいますか?
そしてそれは実際就職につながりましたか?

どのようなコースの職業訓練なら比較的就職口も
多いとかありましたらお聞きしてみたいです

職業訓練校の状況に詳しいかたいましたら
教えて下さい

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。
あなたの職務経験がわかれば、少しはヒントになると思います。
それから、あなたは全く職能スキルがないのですか。
40代ですから20年以上は社会人経験があると思うのですが。
ハローワークでも相談してみましたか。
    • good
    • 0

こんにちは。


職業訓練には、二つの目的があります。
一つは、とにかく何でもよいのでスキルを身に着ける。
もう一つは、目指したい職種があり、その為のスキルを身に着ける。
あなたの場合はどちらですか?
40代でも50代でもいらっしゃいますし、それなりのスキルを身に着ける努力をされた方は就職も決まっています。
まずは目的を明確にすることですよ。

この回答への補足

補足です
 目指したい職種があり、その為のスキルを身に着ける。
こちらなのですが
その目指したいものを見つけたいと今悩んでいます
努力次第かもしれませんが
実際は何でもできるというわけではなく
年齢制限だったり再就職までの期間制限も
何年もというわけにはいかないと思いますので
今の年齢・未経験でもこれからできるものがなんなのか
現実的な職種/スキルの組み合わせを調べて
その中から自分の目指したいものを見つけたいと思っています
そのために
現実的な職種/スキルとしてどのような候補があるか知りたいのです

補足日時:2009/03/15 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
スキルを身につけたいと思っていますが
目指したい職はまだ決まっていません
そもそもその職の募集が40歳ではないよ
っていうものでは
いくらこれから身につけたとしても無駄ですし・・・
40代未経験でもスキルを身に付ける事により就職に
結びつくものとはどんな職種/スキルの組み合わせがあるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!