幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトル通り相手に求める結婚条件を3つ教えてください!ちなみに今まで聞いた人の意見は、女性(が男性に求める条件)は、経済力、家事ができる人、自分と気が会う・・など。男性(が女性に求める条件)は、料理ができる、子供好き、やさしい・・・などでした。なるべくたくさんの人の意見が聞きたいので、教えてください(^^)結婚している人の意見も聞きたいデス☆それと、もうひとつ質問!!その条件を満たす人が2人現れたらさらにどういう条件で1人にしぼりますか??私の友人は最後の条件で「顔」といいました。実は最後の条件が一番自分が求めてるポイントらしいですよ(^^)あまり深く考えずに、パッと頭に浮かんだものを教えてください!よろしくおねがいします♪

A 回答 (15件中1~10件)

わーい、まぜてください!



・経済力
・賢い(せめて一般常識がわかる人)
・思いやりがある人

二人いたら最後は経済力かな?なんか書いてて、ひどい嫁だなぁ~。
最後の条件が自分が求めてる...今夜旦那にも聞いてみよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは(^^)ゼヒ旦那さんの意見も聞かせてくださいネ☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:25

こんにちは、なかなか面白い質問ですね♪



1、マザコンでは無いこと。
2、話し合いが出来る事。
3、思いやりの心がある人。

マザコン亭主は家庭を築くというより、奥さんになる人に
自分の家に入りなじむという事を望みます。
私は家庭を新たに築くというのが結婚と思いますので
一度これで失敗しました。
なので再婚の条件はこれです。マザコンと両親を大切に
思う気持ちは別物なので判断は難しいです。
とりあえず実家から自立できている人は家庭を築く
という意識はあるのかとおもいました。
ずっと仲良くあれば理想ですが、長年夫婦をやっている
とそういう訳にもいきません。話合いができて互いに
譲り合い思いやりができれば夫婦はどんな相手でも
まずは上手くいく気がします。
なので私の結婚の条件はこれにまとまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!(^^)参考にしよ~っと!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:27

これは、最後の一つの条件が本音だという例のアレですねぇ?


10年ぐらい前に飲み屋で出されました。(年がばれますな)

その時はお酒も入っていたし、ふざけて「結婚する三条件」は
1,財産持ち
2,一人っ子
3,両親が弱っている

と言いました。そして、最後の条件が「笑顔が可愛いこと」などと、とってもプリティーな回答をしてしまい赤面モノでした。

ですから、自分の本音は「笑顔が可愛いこと」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^^)どうして一人っ子がいいんだろう・・??と、ちょっと思っちゃいました☆また時間があったら教えてくださいネ☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:30

sn2002pyさん、こんにちは!



>あなたの結婚条件を3つ教えてください!

ずばっと、頭に思い浮かんだものは、
1. 優しさ(相手を思いやる気持ち)
2. 私を思う気持ち。私への愛情。
3. 何があっても這い上がれるバイタリティー!!
   

1.は、そのままですね~。やっぱり、優しい人がいいです。
優しさとは、思いやり、誠実さ、なども総括して優しさだと思います。

2.は、やっぱり、私のことを一番愛してくれている人でないと!!
愛があったら、どんな苦しい状況でも、乗り越えていけると思うので・・

3.は、もし、めちゃくちゃビンボーでどうしようもなくっても
「なにくそ~!!やったるでえぇ!!!」というハングリー精神があれば、
きっと、どん底から這い上がれると思うからです。
バイタリティーがあれば、少々の困難は、どうってことはないと思います。
バイタリティーさえあれば、不可能も可能にできる気がします。
経済力だって、根性でついてくると思います。
バイタリティー・・これは、女性側にもいえるかも知れないですね・・


こんなところでしょうか。ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明付きでありがとうございます(^^)3は初めて聞いた意見です!かなり納得しちゃいました☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:32

・結婚するなら気の合う人


・結婚を継続させたいなら性格の違う人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほ~・・・性格の違う人と価値観の違う人ではまたちがいますよね☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/06 22:11

えっとー



1:甘えられる人
2:弱い部分言える人(共に)
3:自分にプライド持てる人

ですかねー。私女です。

二人現れたら・・
やはり顔!
っと言っても、良い、悪いじゃなく
自分が相手の部分で好きと思える部分がある人!
例えば、笑顔が可愛いなーとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、笑顔は大切ですよね~(^^)回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/06 22:13

こんにちは。


私もそのテスト(?)は聞いたことがありますよ(^^;
私の回答は
・煙草を吸わない人
・酒癖が悪くない人
・常識のある行動を取れる人
で、最後の条件は
・会ってちゃんと話をしてみないと分からない
でした。要するに自分と気があう人って事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フムフム・・・と納得してしまう意見ですね☆私も最後の条件は自分と気が合う人でした!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/01 23:19

おはようございます~☆



23歳主婦のJORKでございます~。

独身時代は
●顔!(やっぱり、面食い辞められません!)
●(その時)大好きな人
●経済力(豪遊生活がいい!)


って感じです

結婚後思うのは

●経済力(家族を養ってもらえる最低限は必要!)
●性格(理解のある人がいい!)
●顔!!!(子供は自分好みの顔になって欲しいから)

って条件?の人が良いな~とは思うけど、実際は・・・

●(その時)大好きな人

ってだけで結婚しちゃいましたねぇ~(爆)
まぁ、仕事もしてたって事はあったけど、顔は今まで付き合った人(薄顔タイプと思ってたのに)とは全然違う、恐ろしく濃い顔の主人と結婚しました(大爆)←しかもサントス系!!!

最後の条件・・・信頼出来る方!
二人現れたら・・・どっちも捨てがたいですねぇ~(爆)
どっちかを選んでも、あっちにしとけばぁ~!!!って私なら思いそうだけどねぇ。
(欲張りチャンだからねぇ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^^)やっぱ結婚前と後ではちがうんですね~☆回答ありがとうございます♪

お礼日時:2003/03/01 23:16

こんにちは(^^)。

私の場合は、

煙草を吸わない人
頭が良い人(学歴は関係なく)
自分と対等に付き合える人

ですね。

2人現れた場合は・・・
より「気をつかわないで済む人」を
選ぶんじゃないかなぁ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうですね~、と納得しますね☆回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/06 22:15

こんばんは。


あっ、私も友達に同じ質問をされた事があります(*^_^*)

私が答えたのは・・・。

ギャンブルをしない。
暴力を振るわない。
浮気をしない。

の3つでした。

・・・で、最後の『同じ条件を持った~』ですが、私も『顔』だったんです。

ちなみに私の友人は、『歯が綺麗な方』でした。

確かに歯は大切だと思うのですが、ちょっと友人らしくって笑ってしまいました(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達で『運が強い人』という意見がありました。やっぱその人ならではという意見がありますね(^^)回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/03/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報