プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2000年以降のアニメを、次のカテゴリから教えて下さい。
・客観的に見て、良作だろうと思うアニメ。
・個人的に思う良作アニメ。

それぞれ、いくつでもいいので教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


締め切ってないのでその隙に((((((((((((^^)

皆さん挙げてるので好きなのは
『灰羽連盟』『サムライチャンプルー』『狼と香辛料』『涼宮ハルヒの憂鬱』『sola』『人狼』『クラウ』『Ray the animation』『ARIA』『夏目友人帳』『美鳥の日々』『天元突破グレンラガン』『ブラックラグーン』『学園戦記ムリョウ』『らき☆すた』『ぱにぽにだっしゅ!』
ですかね。見てないのもたくさんありましたが(^^)

>・個人的に思う良作アニメ。

『魔法遣いに大切なこと』
よしづきくみちさんの絵が好きなので。
音楽の羽毛田丈史さんも好きですし、主人公の少女も好きですし、要は全部好き(^^;
ちょっと前に『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』も出ました。こちらも好きですね。
『紅』
セリフ回しがとても好きです。かぶせるかぶせる(^^)

それでは(^^)/
    • good
    • 0

最近面白かったと思うのは「天体戦士サンレッド」ですね~。

一言で言うと「日本社会の中で生きているヒーローと悪の組織(しかも小市民)」の話なんですが・・・原作単行本一巻のあとがきで作者が「海外のコメディドラマが好き」と言ってらしたのでもしかすると「フルハウス」とかNHK教育の海外コメディ好きならはまるかもしれません。絵柄は原作マンガをそのまま動かしてるっぽい感があるので「秘密結社 鷹の爪」みたいな雰囲気かもです。ちなみにTV神奈川での放送とDVDのほか、ニコニコで配信されているそうです。でもかなり好き嫌いは分かれると思うのでとりあえず個人的良作で。
 客観的良作はとりあえず「ぱにぽにだっしゅ!」です。一応学園ものですが学校に普通にオオサンショウウオがいます。あとほぼ全てのカットに何らかの「ネタ」が仕込まれている(特に黒板)のでも有名だったのでもしかしたらもうご存知かもですね。でも内容ももちろんのこと、作画、音楽、声優(演技)といった「作品」としての完成度もすごく高いです。特に作画はこれ見ると他のアニメを見るときの「基準」になっちゃうかもです・・・ 
 子供向けアニメでは「出ましたっ!パワパフガールズZ」が面白かったです。ギャグとバトルとハートフルのバランスが程よくて。ストーリーは独立してるのでアメリカ版(原作)知らなくても問題なしです。僕もそっちは知りません。でまたこれも絵がきれい、てかキャラが可愛いんだまた。
 映画では「バンパイアハンターD」超耽美&シリアスですがバトルシーンはマジ息呑みます。「貴族」のマイエルリンクが日光の下に出てくるシーンやラストは感涙必至です。全体的にちょっと古めですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルハウス大好きなんで大丈夫かもです。
ぱにぽには見ました。
しかも、アニメ見始めるきっかけです(笑)
結構後になって、凄いアニメだったんだと分りましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 02:29

ヘルシングは。

OVA版です。TV版はあまりお勧めしませんのでご注意

まぁ 瀬戸の花嫁も結構好きなんですけどね。

ありがちですがでも面白いかな^^

ムリョウは、世界観が案外すごいし不思議な魅力があります。

続編があれば観てみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

お礼日時:2009/03/24 02:24

・個人的に思う良作アニメ。



天元突破グレンラガン

ブラックラグーン 

ヘルシング(OVA)

学園戦記ムリョウ

らき☆すた

ネットゴーストPIPOPA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園戦記ムリョウとヘルシングは見たことありません。
参考にさせていただきます。
ありございました。

お礼日時:2009/03/18 12:50

客観的にみて


夏目友人帳
ああいう風な妖怪アニメは斬新で、見ていてとてもおもしろかったです。鳥肌が立つ時もあって癒されますね。あれは
個人的にいえば
たくさんあるのですが、この6つをあげます
スクールランブル
勘違いから勘違いを巻き起こすドタバタラブコメディー。
播磨君大好きです
瀬戸の花嫁
人魚がお嫁にその家族と周りで巻き起るハチャメチャラブコメディー
さんちゃんかわいいです。
ギャグマンガ日和
5分という短い時間の中で展開されるギャグアニメ。
腹筋崩壊必至です
夜明け前より瑠璃色な
月のお姫様がホームステイにそのお姫様と主人公とだんだん惹かれあっていく純愛ラブストーリー
エロげー原作のアニメ化は失敗が多い中で成功した数少ないアニメ
メジャー
プロ野球選手の父に憧れメジャーリーガーを目指すベタなスポ根アニメ
吾朗君は化け物です(爆)
最後に自分が大好きなアニメ
美鳥の日々
ケンカが強く狂犬サワムラと恐れられていた沢村セイジ。しかし彼は恋では21連敗であった。そんな彼にずっと片想いをしていたという女の子が現れた!!!・・・右手としてという奇怪なラブコメディーです。
とにかく美鳥ちゃんがかわいすぎ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山挙げて頂きありがとうございます。
なんかすごく趣味が合いそうです。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/03/17 18:00

・個人的


Ray the animation
ARIA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIAは大好きです。
Ray the animationは知らないので、見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 01:01

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』



東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オトナ帝国やアッパレは良かったですよね。
『河童のクゥと夏休み』は絵があまり好きじゃなかったんですが、
これを機に見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 01:00

客観的に見て良作


・サムライチャンプルー
・灰羽同盟
・スクラップドプリンセス
・FATE
・狼と香辛料
・ゼロの使い魔
・涼宮ハルヒの憂鬱
・スクライド
個人的に良作
・SOLA
・人狼
・クラウ
・ケモノ爪
・餓霊
・NOIR
・ブルージェンダー
・住めば都のコスモス荘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクラップド・プリンセスは気になってたところです。
「個人的良作」の方は知らないのも沢山あり、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 16:01

舞ーHime


エウレカセブン
蟲師
マクロスフロンティア
灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見ました。
灰羽連盟は特に面白かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!