牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ソファの色で悩んでいます。

かっこいい部屋が憧れで、落ちつきのあるミッドセンチュリーっぽくしたいと考えているのですが、どの色が合うのか悩んでいます。オレンジ、グリーン、エンジに近いパープル?? どうかアドバイスをお願いします!

※ソファはスウィッチ[SWITCH] ラボソファを候補にしています。
※部屋は7.2畳です。

<茶>
床:ライトブラウン
ステレオ:ライトブラウン
テーブル:ダークブラウン
本棚:ダークブラウン

<白>

カーテン

<グリーン>
ドア:若草色
チェア:オリーブ
梁:もえぎいろ
サイドボード:もえぎいろ
カーペット:青緑

A 回答 (2件)

初めまして(^-^)



もしかしてご質問者様と好みが似ているかも…と思い、回答させて頂きました。


私の家も家具は全てダークブラウンで、壁・カーテンは白です。

フローリングはダークブラウン、カーペットはグレーがかったようなベージュ、テーブルはライトブラウンとダークブラウンのストライプです。

ソファは散々悩んだ挙げ句、パープルにしました。購入前はソファだけ浮いてしまうかな?と不安でしたが、とても部屋に馴染んでいて気に入っています。

少しずつインテリア小物を増やしていこうと思っていますが、それらはグリーン系で統一するつもりです。


グリーン×パープルの組み合わせって個人的にとても相性が良いと思うので、私もソファはパープルをお勧めします。


素敵なお部屋にして下さいね☆
(^o^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!

ホントに趣味が合いそうですね^^
なんだかとてもうれしかったです。

実は私もパープルは個性が強くて浮くかも
しれないという心配がありました。

しかしこのたびのアドバイスで安心する
ことができました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/19 12:30

部屋だとあなたとあなたの親しい間の人くらいしか見ないので、わりと自由にできますよね。

色自体に意味があって、オレンジは暖色での膨張、パープルは高級感などの意味があるそうです。グリーンは春先の今にぴったりでしょう。
個人的には、7.2畳だと無意識に下に眼がとまり、部屋が広く見えるパープルでしょうか。
後、これは当てはまるかわかりませんが、自分のもっているケータイの色と同じのを選べば大抵の人は納得しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、
ありがとうございました!!

自分があげた色では
「パープルが一番しっくりくるかも」と
思っていたので、うれしかったです^^。

参考にします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!