誕生日にもらった意外なもの

ついつい口ずさんでしまう歌はなんですか?
因みに私は【尾崎豊】:卒業
です。

A 回答 (4件)

尾崎豊:15の夜ですね。


盗んだバ~イクで走り出す~♪
    • good
    • 0

キャッチーなフレーズで、どうしても頭に残ってしまう曲ってことですよね。


私は最近ですと、「崖の上のポニョ」なんかがかなり頭の中で無限ループしてます。気付いたら口ずさんでたり口笛吹いてたりで、友人に何度も「また唄ってる」と指摘される始末です。(笑)
私自身、J-POPやヘビィな感じの曲は大好きなのですが、意外にも頭に残る曲は、私の場合、だんご三兄弟やさかなのうた(でしたっけ?)や、前述したポニョなどの、歌い易くて覚え易い、童謡のような子供向けのものがよく出て来るようです。
    • good
    • 0

友達が元気ないとき、


「たしかなこと」をつい口ずさみますね
その友達が泣きそうになるのが面白くて笑
    • good
    • 0

丁度、今朝から、滝廉太郎「花」が頭から離れず、気が付くと歌っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報