プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年高校の調理科を卒業した者なのですが、調理師の免許を取ったという賞状というか、証明書みたいなものをまだもらっていません。

したいアルバイトがあり、そこは厨房係の仕事なんです。
なので履歴書の資格取得欄に調理師のことを書きたいのですが。
まだ証明書をもらってないから書いてはいけないでしょうか?

A 回答 (2件)

卒業の時点で、卒業証書と同時に免許状が出なかったですか?


私自身は試験を受けて取得した者なので、調理学校について詳細は存じませんが、晴れて卒業が調理師資格と見なされるとしても、免許状は別に出されると思いますが…。
ちなみに質問者さんは、この春卒業したばかりですか?
学校に聞いてみた方が早いと思います。
するとアルバイトの応募には取得年月日を正々堂々と書けますし、自分が置かれた状況を自信を持って説明出来ます。
まだ発行されていないだけなら、卒業時点で取得と見なされるのだから、資格の欄に書いても差し支えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に電話してみました。
聞いてみると免許状は後送られてくるそうです。
取得はしているみたいなので、堂々と書いていいということでした。

最初から学校に聞いてみればよかったですね、お手間おかけしてすみませんでした;
卒業したのに電話かけるのを少しためらってたのですが、au-soleilさんが聞いてみた方がいいと言ってくれたおかげで聞くことができました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 13:30

いつ賞状が貰えるのかは学校にお問い合わせ頂きたいですが、


受験をして、結果待ちの時には
「2009年○月 調理師免許(取得見込)」と記載します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校に電話をして聞いてみました。
取得しているそうなので安心です。

取得予定のときは、取得見込と書けば書いてもいいんですね。
これからまた使うときがあると思いますので、参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!