アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のおばあちゃんが、先日、骨にひびが入り、痛みのために歩けなくなり入院しました。
そして、病院でおばあちゃんに合ったコルセットを外注でつくって、昨日できあがり、装着し始めましたところ、頭痛になってしまいました。
血流があっぱくされてしまっているのではないかと心配になり、病院側に頭痛がひどいと言ったのですが、
「慣れれば大丈夫だから我慢してください。」
と言われ、なにも対処してもらえませんでした。
病院側の言うとおり、我慢していれば頭痛はなくなるものなのでしょうか?
心配いらないことなのでしょうか?

腰痛コルセットにより、頭痛になる方がほかにもいるのではないかと思い調べてみましたが、そのようなデータがみつかりませんでしたのでここに載せてみることにしました。

もし、同じような症状がある方がいましたら、その改善方法など教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

腰痛コルセットは骨盤のずれを食い止める目的でしめつけるものです。

その締め付け具合の調整が微妙だとおもいます。何だったらご自分に合った製品を捜された方がよいと思います。たくさん種類がありますから。

この回答への補足

病院側のミスで、コルセットがずれて入っていて、
圧迫による頭痛だったそうです。
おばあちゃんが、看護婦さん気がついてもらえて直してもらえました。
それからは、頭痛はしなくなりました。
そのほかにも、尿を取る管が尿道にずれて入っていて、尿道が傷つき、尿に血が混じるミスもありました。
なんだか、入院先の病院がおそろしいです。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早期のご回答ありがとうございます。

そおですか。
病院でサイズはかって作ったんですが、なかなか合わないものですね。
締め付けを緩めてしまうと意味がないと言われました。

骨折しているので、どういった製品がいいのか自分たちで判断するのも難しいですが、
いろいろな種類をさがしてみて勉強してみようかと思います。
貴重なご意見、たいへんありがとうございました。