アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fe ●●mmφ
Sus●●mmφ

●●は数値です。
金属探知機のこのデータは、どういう意味でしょうか?
FeとSusとmmФの意味が分からないので、さっぱり分かりません。
分かるようにどなたか教えてください

A 回答 (3件)

検知できる金属片の最小サイズを表しているはずです.



Fe 0.6mmφ
Sus 1.0mmφ

上記の場合は,Fe(鉄)は半径0.6mm以上,Sus(ステンレス)は半径1.0mm以上の粒なら検出できますという意味です.

金属の中で検出しやすい順に並べると,以下の様になります.
鉄>金・銀・アルミ・銅等>ステンレス
ですので,金属探知器の性能を語るときはFeとSusの検出精度を述べるわけです.
    • good
    • 15

#1です.



回答の一部を訂正します.

× 半径
○ 直径
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。
急いでいたので助かりました。

お礼日時:2009/03/19 15:24

Fe0.6mmφ →直径0.6mmの鉄球を探知可能


SUS 1.0mmφ →直径1.0mmのステンレス球を探知可能
磁性体である鉄の方が小さいものまで探知できます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A