アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛や人生を歌った、素敵な曲を教えて下さい。
じわっと感動できる、どちらかというと静かめな曲が好みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いい日旅立ち、秋桜(コスモス)なんかは好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名曲ですよね~。
しみじみ感じさせてくれる曲です。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 18:52

いっぱいあって迷いますね。



まず愛を歌った曲で、

BAJI-R / 愛してる
高鈴 / 愛してる
The Kaleidoscope / 愛すべきひとよ
スガシカオ / 愛について
KOKIA / 愛のメロディー、ありがとう...
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド / 身も心も

人生というと、このあたりいかがでしょう?

井上陽水 / 人生が二度あれば
竹内まりや / 人生の扉

お望みとちょっと毛色が違うかもしれませんが、これもまた人生を歌ったすばらしい曲だと思います。

さだまさし / 償い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます!

素敵な曲が色々とあるんですね。
とても励まされます。

全て、大切にしていきたい曲となりました。
とても嬉しいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 23:24

最近また聞き出したのですが宇徳敬子の曲



「あなたの夢の中 そっと忍び込みたい」 16年ぐらい前の曲 NTT、CM

「光と影のロマン」(アニメ 名探偵コナン、エンディングテーマー)

「愛さずにはいられない」 94年世界フィギアテーマ

以下で視聴できます!私のPCではREALの方しか聞けませんでした

http://www.being.co.jp/uk/discography/index.html

曲風がZARDとかぶってあまりメジャーにならなかった人ですが
作曲とかZARDも手がけた織田哲郎氏や栗林誠一郎氏がやってる曲もあります!第2のZARDていう感じです!年齢もZARD坂井泉水さんと同じぐらい、デビューも同じぐらい!
古い曲ですが、私の心の中では未だミリオンセラー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。

そうでした、宇徳敬子さん、いらっしゃいました!
私もこの方好きです。
早速一曲ずつ聴かせていただきます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!