dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計も洗える洗剤、ご存知ではありませんでしょうか。
超音波洗浄器も考えたのですが、本体ごと洗いたいので・・・。
今まではアムウェイのインダストロクリーンという洗剤を使っていました。
しばらく浸けておけば垢も臭いもバッチリ取れるし、くもりも取れるので良かったのですが、いつのまにかカタログからなくなってしまいました。
一時しのぎに、食器用や生活用の洗剤を使ってハブラシで洗うのですがどうも今ひとつで・・・。
機械油汚れ等に使える洗剤だったのですが、市販で同じようなものはありますでしょうか?
なるべくならホームセンターなどで買えるものがいいのですが。

A 回答 (3件)

#2です




傷がつかない(付きにくい)として
セーム革がいいのですが
めがね拭きでもいいですよ
その代わりこまめに洗ってください

水に付けるということは水圧が掛かりますので
防水時計でもちゃんと検査しているものでなければ
水中で動かしただけで水が入ることもあります

なので水分は出来るだけというより
絶対避けていただきたいんです

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>防水時計でもちゃんと検査しているものでなければ
水中で動かしただけで水が入ることもあります

20気圧って書いてあるし・・・と安易に捉えていました。
電池交換にしか出したことありませんし、10年近く使っているのでだんだん心配になってきました。

ご忠告を肝に銘じ、手入れをしていきたいと思います。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 15:04

こんにちは



防水時計でも洗剤を使ってまるあらいはやめたほうが良いと思います
水が入る恐れがありますので
ベルトだけ外して洗う
ケースは硬く絞った布で拭くだけで綺麗になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご忠告、ありがとうございます。やはり専門家からするとそうですよね・・・。

何か専用の布とか、あるのでしょうか。
普通のタオルか液晶画面などに使うクロスでしか拭いた事無いのですが、隅っこや裏に彫られている文字の中とか、取り切れないんですよね。
それで面倒くさくなって、チャポッと浸けてしまうわけなのです。

お礼日時:2009/03/26 17:03

これなんかどうでしょ?


http://www.rest4s.com/daigazou/senzai-kakumei.html

ハンズでも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンズは近くに無いのですが、検索してみるとロフトやドンキホーテでもありそうなのでさっそく行ってみます。
助かりました!

お礼日時:2009/03/22 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!