アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃からアトピーに悩まされていて、出産とともに悪化したこともあって、洗剤や体を洗う石鹸にいたるまでとても慎重に選ばざるおえません。

洗濯にいたっては、最終的に現在いきついたのが洗濯ボールなのですが・・・やっぱり洗剤0ということに抵抗があり、気が付けば中性洗剤を入れてしまっていす。(蛍光増白剤が入っていないのと界面活性剤の含有率が少ないという理由)

でも調べるてみると、やっぱりこれも環境・人体に悪影響というのに変わりはありません。

やっと環境にも人体にもまったく害がないという商品をネット上で見つけましたが、エコ商品は結構まがい品が多いので購入していいものか悩んでしまいました。

ちなみに前回、洗濯ボールの質問をして、結果購入を決め今使っているものは、汚れは抜群に落ちる訳ではありませんが、洗濯物を干す時に、商品説明にもあったように柔軟材を入れなくてもとても柔らかくしあがります。それに、しわになりにくく、いつも干すのにしわを叩いたりしてのばして干していた作業が楽になりました。なので、そう意味では気に入って使っています。

今回はノンジャームという商品なのですが・・・
この商品は合成界面活性剤の入った、一般の洗剤・シャンプーなどありとあらゆるもの(塩素系のものはダメ)に混ぜて使うことができ、混ぜればたちまち浄化され、その環境に悪いとされる合成界面活性剤入りの洗剤が環境・人体ともに無害化されるということです。しかも、逆に使えば使うほど肌がつるつるになるほどになるということなのです。

本当にこれが、その通りであれば、夢のような商品だと思います。さっそく購入したいと思いますが・・・

どなたかこの商品について詳しくご存知の方、使ったことがある方、その他なんでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

再度の書き込みです。

私はノンジャームの試供品を直接、原液を食器洗いに使ってました。
ただし、効果がみたかったので、油物がついた食器だけを洗ってました(試供品なんで、量が少ないし(笑))
油のついたお皿に、ノンジャームを2滴くらい落として、スポンジで洗うだけで、すっきり落ちました。
普段使ってる食器洗い洗剤だと、油よごれは2度あらいしないとすっきり落ちないものもあったんですが、ノンジャームでは1度ですっきり落ちてました。

お尋ねのスーパーマーケットの話、ネットにも掲載されてたんで、下のURLをごらん下さいね。

amiさんがおっしゃる、人体に優しい、地球にも優しいっていう触れ込みなんですが、これは即答えが出るものではないので、使い続けてみないと何とも言えないんですよね
~。
あと、肌に優しいかどうか・・っていうのも、本来肌が丈夫なもんで、あまり実感はなかったです。
私も試供品ではなく、本品を使ってみれば、もっと詳しくお伝えすることができるんですけどね~。

あと、本当にいいものなら、もっと広まるはず・・というご指摘に関してですが、テレビCMなんかで宣伝すれば、広まりも早いでしょうけど、クチコミ的な広がりだと思うので、浸透するには時間はかかると思います。
私が使ってる化粧品も(ノンジャームが試供品として入ってた)ネットでしか販売してないのですが、全然有名ではないんです。でも、友達に化粧品の試供品をあげたところ、「買いたい」って言う人が多くて、そうやって少しずつ広まって行くんだろうな・・って思います。
何でも使ってみないと効果ってわかりませんからね~。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/nongerm/report …
    • 0
この回答へのお礼

再度、書き込みいただき本当にありがとうございました!!
迷っていましたが、実際一度試してみようって気持になりました。そうなんですよね、肌の弱い私が試せば、手荒れの件もよりハッキリしそうですよね?
それに、テレビで大々的に宣伝している魔法のようなよく落ちて環境にやさしい洗剤とかに私は何度も騙されてまして・・・
それで、余計に慎重になっているんですけど、口コミなら実際使ってみて結果がでて広がる訳ですものね。
とっても参考になりました。ありがとうございました!!

こんばんわ

たぶん、参考にならないと思うのですが一言だけ。

ノンジャーム、使ったことあります。
とは言っても、サンプルを3回ほどもらったので、使ったのですが・・。

私はアトピーではないんで、質問者さんほど洗剤に気を配る必要はないんで、あまり洗剤の内容物なんかに詳しくないんですが、あのノンジャームの説明書を読んで、「本当に?」って思いました。
だって、洗剤にも使える、植木の水やりの時にその水の中に入れると植木が長持ちする・・これを使えば使うほど、排水溝が綺麗になる・・なんて驚きですよね。

結局私が使ったのは、食器洗い洗剤として・・だけでした。感想は、確かに少量で油汚れはすごくよく落ちました。でも、排水溝の汚れ・・については、サンプルだったため、そこまではわかりませんでした。
地球に優しいかどうか・・これも実感なしです。(これはなかなか実感できないと思います)
説明書に書いてあった、スーパーマーケットの話は結構説得力ありました(知ってます?)

本当は500ミリを買ってみたいんですが、普通の食器用洗剤と違い高いので、(3500円だったかな)まだ購入には至ってません。

参考にはならないけど、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです、これが本当なら私にとって夢のような洗剤なんですが・・・もし本当ならもっとみなさん知っていてもっと広まっているような気もしなくもないんですよね(* *)?

説明では、今まで使っていた食器洗い洗剤にキャップ1杯いれるだけで、手荒れもなく環境に無害な洗剤に変身するって書いてありましたが、sydney924さんは直接その液をつけて食器を洗っているのですか?

それと、そのスーパーマーケットの話を是非聞いて見たいので・・・再度、書き込みお願いしたいです。よろしくお願いします。