プロが教えるわが家の防犯対策術!

JWordによる害ってあるのですか?もしあったら具体的に教えてください!!

A 回答 (2件)

一時、該当のプラグインが一部のスパイウェア検出ツールなどで CnsMin.dll をスパイウェア(等)として検出されました。

しかし、 プラグインの CnsMin.dll は、スパイウェア(等)ではありません。現在は、ウィルスなどの定義ファイルのアップデートで誤検出しないと思います。

もし、あなたのPCで不都合があれば、アンインストールすればよいことです。下記URLのとおり、三つの方法があります。
http://www.jword.jp/help/help_faq_service.htm#He …


ブログ「Semplice - ウイルスバ*ターによるJWOR*のCnsMin.dll誤検出」
http://blog.lucanian.net/archives/50330240.html

ちなみに私も当時インストールしましたが、誤検出などのアラートもあり、アンインストールしています。(検索ツールは沢山あり、インストールする必要もありませんので)
該当のプラグインユーザーは 4,000万を突破(2007/04) とか、実際に「害」があれば、それ程ユーザーは増えないと思います。

参考URL:http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ不都合とかは無いのですが、スパイウェアのようなものだと聞いて不安だったので…安心出来ました!!

お礼日時:2009/03/23 17:08

http://ja.wikipedia.org/wiki/JWord
「JWordプラグインの問題」の項をお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。特に深刻な害は無いんですね。

お礼日時:2009/03/23 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!