プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスセキュリティーで『HackTool:Win32/Keygen』が検出されました。

Microsoft Security Essentialsを使っています。
今、パソコンを立ち上げたら、『HackTool:Win32/Keygen』という物が検出されました。

画像を張り付けておきますが、
Microsoft Security Essentialsの表示では、【潜在的な脅威に関する詳細】とあり、

プライバシーを侵害する、またはコンピューターに損害を与えるおそれがある潜在的な脅威がMicrosoft Security Essentialsによって検出されました。操作を実行するまで、これらの項目へのアクセスは一時停止されることがあります。詳細については詳細表示をクリックして下さい。

カテゴリ:ツール
説明:このプログラムは望ましくない動作をする可能性があります。
推奨:プログラムまたはソフトウェアの発行元を信頼している場合にのみ、この検出された項目を許可します。
プライバシーを侵害する、またはコンピューターに損害を与えるおそれのあるプログラムがMicrosoft Security Essentialsによって検出されました。これらのプログラムが使用するファイルは削除されず、引き続きアクセスできます(推奨されません)。これらのファイルにアクセスするには、[許可]操作を選択して[操作の適用]をクリックします。
項目:file:D\☆PowerISO仮想DVD\keygen.exe

上記のような表示で、Microsoft Security Essentialsの推奨は【コンピューターから削除】と出ました。

昼間、パソコンをオンにした時は何ともなかったのに、夜、オンにしたら、なぜ??
この項目ってところのファイルがMicrosoft Security Essentialsのセキュリティーに引っかかったと思ったのですが、PowerISOの所で、4カ月くらい前から入っていますが、なにもいじっていません。

月に一回くらいは、セキュリティーチェックをしていて、何もこのファイルはひっかかっていませんでした。

どのような処置をとるのが良いのでしょうか?
ウイルスとかに詳しい人からアドバイスいただきたく思います。

「ウイルスセキュリティーで『HackToo」の質問画像

A 回答 (1件)

file:D\☆PowerISO仮想DVD\keygen.exe


と出ていて理解できない場合は削除しましょう・・・・
詳しくは胸に手を当てると思い当たるのでは?
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!