プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前掲示板などでそういう話を見たことがあります。しかし実際にそういう人を見たことがありません、当方がまだ婚期ではないせいかもしれませんが。実際のところどうなのでしょうか?

また、そういう女性は相手に対する罪悪感のようなものはあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

>その理屈はは自宅に警備員を雇った場合~と自己弁護するニートと同じだと思います。

違いますか?

この考えは私には理解できませんが…
家にいる事を正当化していると言う意味ですか?
ニートなど、家にいなくてもよいのですが、妻もまた、家になどいなくても良い存在だと???
妻は家にいる事を家事、子育てしているから家にいてもいいと正当化していると言う事でしょうか???

余談ですが、子供が家に帰って来た時の「顔」を見れない親御さんが増えましたね。
子供が家に帰って時に 母親は今日は学校で楽しかったのかしら?嫌な事はなかったのかしら?などと思うものなのですよ。

>労働する側がもし家政婦を雇ったとするならきっと実際に雇うでしょうし、もしくは自分でやるでしょう。

ですよね。
結婚しても働きたい妻であれば、そうするしかないですよね?
子供を保育園へ預け(保育園料)家事労働は分担制。
家事を分担しないのだとすれば、家事労働分=家政婦さん任せの支払発生と言う事ですね。

はじめに言ったように、外で働かないと家庭に現金は入ってきません。
目に見える現金だけが、お金ではないと思うと言っているのです。

家事をしている事に対してタダだと思っている事が「妻=養う」
と言う考えにつながっているのでしょうから、それは、違うと思うと言っているのですw

まぁ…粗悪品は養いたくなくても、そうでなければ養うと言ってますが、「妻を養う」って感覚が私には理解不能と言っているのですw

なんであれ、女性(男性)経験の少ない男性(女性)に、経験豊富かどうかを見極める事ができるかどうか疑問ですがねw
頑張って下さい く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
    • 0

回答のお礼、ありがとう御座います。

>真剣で感情的で尽くすタイプならなぜ許されるのでしょう?
>悪い言い方をすれば精神的に「近視」なだけだと思います。

少数派?の僕は、
沢山の恋をして、沢山の愛を感じた女性を素敵だと思います。
恋もセックスも、経験値だと思っています。

勿論、ピュアーな人に憧れる人も沢山居ます。
自分色に、染め上げる
そんな従順な女性に、憧れる男も多いのでしょう。

でも、僕のような男は
沢山の遍歴の中で、男に対しての「目」を磨いて
最後の男に選ばれたと、思う人間も居るんです。

「20数年結婚生活を続けて居る彼女は」
とても裕福な生活をおくっています。
旦那と、二人で会社を興し
そして、何十人もの従業員を抱え
信頼され、愛されて居ます。
色々な経験を、肥やしにして
人を裏切らず
最後の男を愛し続けた
そして、沢山の愛で包まれた男は
一生懸命に仕事をして、誰からも信頼される素敵な人間に成りました。
そんな夫婦を僕は、知っています。

僕は、過去にコダワリを持ちません。
僕を、愛してくれる女性の過去は問いません。

色々な経験を、僕の為に生かして貰えたら
愛されている気持ちを、感じる事が出来れば
僕は満足です。

少数派の意見ですので
参考には、成らないかもです。
    • 0

>なぜそう思われるのでしょう?まさか「洗濯を例にした場合クリーニング屋を使ったら~」などということでしょうか?

家事一般してくれる家政婦さんを雇って、それも時間外労働をしていただいた場合ですね。

>時代によらず生活の上で重い義務を負う者が主導権を握っていくべきだと考えます。それが男であれ女であれです、よりフェアだと思いませんか?

その昔、女性が外で働き、男性が家を守っていたら「ヒモ」と言われました。

>貞操という観点での事です

それは、質問者様から見てで、私は減らないと「思う」と言ったのです。

>ただ一般的に遍歴が過多である異性を結婚相手に希望するものでしょ
うか?

相手の過去になどコダワラナイのが一般的と「思います」w

異性との交際経験の少ない方であれば、そうなのかもしれないとも「思います」が…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかし回答者様の意見のなかでどうしても納得できない部分があります

>>家事一般してくれる家政婦さんを雇って、それも時間外労働をしていただいた場合ですね。

その理屈はは自宅に警備員を雇った場合~と自己弁護するニートと同じだと思います。違いますか?
効率よく最小限の時間で済ますのがプロというものです。労働する側がもし家政婦を雇ったとするならきっと実際に雇うでしょうし、もしくは自分でやるでしょう。

>女性も男性も相手に依存する形で生活をしていこうとするのなら、価値ある性を無償で他人に差し出して価値の減少した粗悪品を自分を養ってくれる相手に売りつけるようなことをすべきでしょうか?

相手に依存する形=相手に養ってもらう
専業主婦の事をそう思っているのでしょうかね?
外で働かないと確かにお金は家庭に入ってはきませんが、
いざ主婦のしている事を誰かにお金を支払ってしてもらうとしたら、
かなりの金額になると思われますが…

結婚=相手を養う ではありませんよw

今の時代、女性が外で働き、夫が主夫であっても夫婦は常に対等でなければならないと思います。

そして、価値ある性は他人に差し出しても、価値は減少しないと思います。

質問者様は、結婚するなら処女がお望みのように聞こえますが、(違っていたらごめんなさい)
確率は相当低そうですね…?
まだ婚期でないようですから、もう少し大人になってから性、結婚、について考えましょうw

結婚して相手を養うなどと言う考えは、今年で半世紀の私ですら
いつのお話???
と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

>>いざ主婦のしている事を誰かにお金を支払ってしてもらうとしたら、
かなりの金額になると思われますが…

なぜそう思われるのでしょう?まさか「洗濯を例にした場合クリーニング屋を使ったら~」などということでしょうか?

>>今の時代、女性が外で働き、夫が主夫であっても夫婦は常に対等でなければならないと思います。

時代によらず生活の上で重い義務を負う者が主導権を握っていくべきだと考えます。それが男であれ女であれです、よりフェアだと思いませんか?

>>そして、価値ある性は他人に差し出しても、価値は減少しないと思います。

貞操という観点での事です

>>質問者様は、結婚するなら処女がお望みのように聞こえますが、(違っていたらごめんなさい)

できる事ならそうですね、実際回答者様のおっしゃるとおり確率は低いでしょう。
ただ一般的に遍歴が過多である異性を結婚相手に希望するものでしょうか?

>男性遍歴が、過多なのに結婚したがる女性

男性遍歴が過多と
自分で、言う人
他人が、言う人
それを
許せる人
許せない人
そして、結婚しても「男性遍歴」を続ける人
止める人

僕の知り合いの女性が
恋をするたびに、「初めての男(処女)で居てあげたかった」
と悔やむ言葉を言って居ました。
彼女は、何時も真剣に惚れる
そして、尽くしてフテラレル
都合のイイ女
でも、とても優しく、暖かい女

それを感じた男が
求婚して、3人の子供を作りました。
今も、20数年結婚生活を続けています。

>本当に居るんですか?
居るんです。
彼女を、非難しますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お洒落な文章ですね
ただそのせいかshivareeさんの主張が読み取れませんでした

>彼女を、非難しますか?

本当に居るんですか?に対する回答で↑の用にあるのでその女性が男性遍歴が過多ということでよろしいのでしょうか?
そのようであれば非難します。意見交換の場なので個人の生活に人がどうこう言うべきでないという考えは無視して言わせていただきます。

真剣で感情的で尽くすタイプならなぜ許されるのでしょう?悪い言い方をすれば精神的に「近視」なだけだと思います。

あっ!失礼しました!

ごめんなさい。
ダメとは 言ってませんねヾ(_ _。)ハンセイ…

この回答への補足

shi1959さんのNo.3に対する私の文はNo.4の後に投稿されたものです

• 0

逆パターンもあるのでは?

女性遍歴を重ねて、ある年齢に達したら
ピタッと遊びをやめ、真面目な女性と結婚
なんて、どこにでもある話

で、女性はダメなんですかね?w
    • 0
この回答へのお礼

>で、女性はダメなんですかね?w

もしその男性が養われる側であるのであれば「真面目な女性」に対して罪悪感を持つべきに思います。
また互いに婚姻生活に必要なコストを折半しあえるのであれば男女ともに遍歴がどうだろう問題ないでしょう。

あくまでこれは私個人の考えですが、若い時期や貞操を他の同性に差し出しておきながら結婚相手に対しては劣化した体と貞操で養えと迫る事にとても愛情があるとは感じられないのです。
女性も男性も相手に依存する形で生活をしていこうとするのなら、価値ある性を無償で他人に差し出して価値の減少した粗悪品を自分を養ってくれる相手に売りつけるようなことをすべきでしょうか?

当然いますよ。

何人もの男性を手玉に取るのに飽きたとか、本当に良い相手に出会ったとか、歳をとって男性に相手にされなくなったとか、さまざまな理由があります。

男性遍歴が多いことを悪いことだと思っている人は罪悪感を持つ人もいますが、悪いことだと思ってない人は罪悪感など感じてませんよ。

>女性側は思い通りにいかないのは男が悪いという意見を目にすることが多い事です。なぜなのでしょう?
そういう人は、歳をとって男性に相手にされなくなったパターンの女性に多いように感じますね。
今まではちやほやしてくれてたのに、相手にされなくなった。
歳が若いからちやほやされていただけなのに、それに気がつかず、ちやほやしない今の周りにいる男性がいけない。
そう考えている女性は居ますね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございます

質問(上の方です)に不正確な部分がありました、正確には「結婚する相手」にたいしてです。すいませんでした。

>そういう人は、歳をとって男性に相手にされなくなったパターンの女性に多いように感じますね。
今まではちやほやしてくれてたのに、相手にされなくなった。
歳が若いからちやほやされていただけなのに、それに気がつかず、ちやほやしない今の周りにいる男性がいけない。
そう考えている女性は居ますね。

それは女性側が女性としての価値と人間としての価値を混同していたと言う事でしょうか?それとも若い女性と比べて自分が、まだ優遇される身分だと錯覚しているということでしょうか?

男です。

>男性遍歴が過多なのに結婚したがる女性って本当に居るんですか?

もちろん多々いるでしょうし、罪悪感はないですよ^^;。

そういう女性を好きな男もいるからよいのではないでしょうか?

そういう女性から求愛されますが、どうも気持ちが許しません。
独身ですが、納得できない女性と結婚するくらいならこのまま独身でよいとマジで思っています。

結婚しない時代が来ていますが、女性に魅力を感じない男が増えているせいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>そういう女性から求愛されますが、どうも気持ちが許しません。
独身ですが、納得できない女性と結婚するくらいならこのまま独身でよいとマジで思っています。

同感です。ただ気にかかるのは男性側がten_223さんのようにあきらめる覚悟をしている場合が多いにも関わらず、女性側は思い通りにいかないのは男が悪いという意見を目にすることが多い事です。なぜなのでしょう?