牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

fc2の無料レンタルホームページでサイトを作っています。
テキストサイトなのですが、小説の作品をディレクトリ[root]に入れるととても見ずらいため、novelsというディレクトリを作成し、そこに小説をまとめようと思いました。
しかし、サイトを見てみるとファイルマネージャーでディレクトリ[novels]に入れたものはすべてエラー表示になってしまいます。

どうしたら表示することができるのでしょうか。
ほかの質問等を見てFFFTPなるものもインストールしたのですが、変わりません。
表示させるための手順を順を追ってわかりやすく説明していただけないでしょうか。

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

エラー表示、とは具体的に何のエラーでしょうか?

ディレクトリ[novels]に入れたページファイルが
サイトのトップページから見ていったら「ページが見つかりません」になるのでしたら、
別のディレクトリにファイルを移動したにも関わらず、
リンク指定は以前のままのため、リンクが繋がっていない状態ではないかと思います。
リンク修正は行ないましたか?

リンク指定をまだ修正していないのでしたら、
FFFTPを使っても[novels]に入れたページが見つかりません、ということになってしまいます。

ご自分のパソコンで作成する時も、
小説の作品は[novels]フォルダを作成して、そのフォルダに入れておくと、わかりやすいと思います。
(ファイルのある場所に合わせてリンクも修正する必要があります。)

(参考例)
【今まで、同一ディレクトリ(フォルダ)内で管理】
[root]┬index.html
    ├menu.html
    ├●●.html(小説のページ)

index.htmlまたはmenu.htmlから、同一ディレクトリ内の●●.htmlへのリンク
<a href="●●.html">小説のページ</a>

【novelsというディレクトリを作成して管理】
[root]┬index.html
    ├menu.html
    ├[novels]-●●.html(小説のページ)

index.htmlまたはmenu.htmlから、[novels]ディレクトリ内の●●.htmlへのリンク
(●●.htmlが存在する[novels]ディレクトリは、
index.htmlまたはmenu.htmlが存在する[root]より1階層下の領域)
<a href="novels/●●.html">小説のページ</a>
    • 0

公開手順とFFFTPの使用方法

http://www.hayasoft.com/rara/web/up4.html
    • 0