アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社が仕事を依頼しているある会社が、月に10万円近く正規の料金より余分に当社に請求していることが判明しました。

過去の伝票と照らし合わせて見て見た所、過去10年にわたり不正に請求していることがわかりました。担当者の話ではコンピュータの入力ミスで故意ではないとの事ですが、過去に余分に支払った金額は返却をしてもらおうと考えています。
月10万円なので年にすれば単純計算で120万、10年で1200万円になりますが、返してもらえるのでしょうか?
ネットで調べたところ、過去にわたって請求できるのは2年分というHPがありましたが、それしか請求できないのでしょうか?
かなり高額なので、できるだけ返却してもらいたいのですか、時効を理由に支払いを渋ってきた場合、何とか別の方法で請求することはできないでしょうか?

今後の仕事の料金を思いっきり値下げさせるという方法もありますが、あまりに腹が立ったので、契約は解除の予定です。

A 回答 (1件)

請求はわかっただけすればいいのではないでしょうか。

時効などいろんな要素でどこまで払ってくれるかは変わってくるでしょうけど。
私なら、一定分よりも古い分は値下げ交渉の材料として利用して将来のメリットを取るでしょうけど。
    • 0