アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXILEに追加メンバーが7人加わり、総勢14人になりましたね。
先日、初めて14人のパフォーマンスをTVで見ました。
ダンサーが12人、ヴォーカルが2人。。。
あと2人いるはずのヴォーカルが歌わず、踊っているだけでした。
4人でのヴォーカルはないのでしょうか??

圧倒的にヴォーカルがダンスに負けている印象でした。
皆さんのご意見も聞いて見たいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

第1章・EXILEが1番好きだったし、新生J Soulの楽曲も結構好きでした。



NESMITHとSHOKICHIはヴォーカル&パフォーマーということになってるんでおそらくヴォーカルとして参加する楽曲もあるのではないでしょうか。
でも二人の心情は複雑なのではと思います。もともと二人はJ.S.B.のヴォーカルだったわけだし、ダンスやりたかったわけじゃないと思います。

正直あんだけの人数がダンスしているとごちゃごちゃしていてどうかな…といった感じですし、ジャニーズジュニアが先輩グループの周りで踊ってるのと大差ない気もします。
そもそも初期のころに聞いた気がするヴォーカルとダンスの融合というものも今のEXILE見たら、どうなん?っといった感じです。

今回の増員で自分はメンバーの誰かが脱退してもEXILEというグループが消滅しないための処置なのかなと思いました。
・HIROももう40歳近い
・MATSUはダンスやってるのがスゴイと思える病状
・MAKIDAIは俳優業に専念してもおかしくない気がします
・ATSUSHIはそろそろ辞めたそうな気がするけど、責任感強いだろうし辞めれないままずるずるいく気がします

第2章の金儲け路線からだんだん嫌気がさしてきてたんで、もう気軽に見守ろうと思ってます。
しかしまあCDで聴く分にはこれまでと変わらない(二人入った分、楽曲の幅も広がるしいいかも)し、これからも聴くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごい考察力に関心してしまいました。
「消滅しないため」っていう考えには、びっくりしました。

2グループが合体し進化するのは良いと思うのですが、
合体した為に光が当たらない存在になってしまったら最悪だと思うのです。
JSBのメンバーが影の存在にならない事を願っております。

お礼日時:2009/03/27 15:05

ボーカル2人にダンサー12人は多いですよね。

なんかごちゃごちゃしてますし、前の方が良かったですよね。でも元JSBの7人も楽しそうですし、大きな会場でのライブになればパフォーマンスとして良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

残り2人のボーカルの方はそれでいいの?って思ってしまいます。


特にあちらのグループのファンの方は不満ではないかと。
個人的には今後も今の2人だけがボーカルでいいと思いますがダンスに圧倒されてる感はありますね。
コンサートでは確かに盛り上がりそうですが、テレビ番組ですとセット内で踊るのが狭そうに感じます。
ウチのまわりの人たちは14人体制に反対の方たちばかりですね。
ベストも出し過ぎですし
まぁ慣れるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねぇ・・・
ボーカルなのに歌えないのは、ツライと思います。
ダンスは流石に上手いので、TVからでも圧倒される感じがあります。
私の周りも、「以前のままで良い」派が多いです。
まぁ、これからの活動次第ですけどね・・・

お礼日時:2009/03/27 15:00

ボーカルは今までどおりEXILEの2人だけですよ。


あとから加入したグループは全員ダンサーとしての参加みたいです。
本当どうなってるんだろうって感じですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加メンバーが全員ダンサーっていうのは、ちょっとどうかな?
って正直思いますよね。
追加しなくて個々でも良かったのでは・・・
方向性が不透明な感じです。批判的ではなくてです。

お礼日時:2009/03/27 10:05

テレビで見ると、ダンサー多いな!って印象でした。


全盛期の米米クラブみたいだな~って思いました。

しかし、コンサートだったら、
迫力が増すんじゃないでしょうか?
ボーカルも増えたわけですし、
幅が増えたと思うので、
今後が楽しみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に米米クラブみたいだと、私も思いました^^
今はダンサーだけの迫力ですが、
ボーカルがどのようになるか、楽しみです。

お礼日時:2009/03/27 10:03

ええ、合流したJSBのボーカルはダンサーとして加入しました。


今後の可能性は別として、現時点ではツインボーカル体制に変わりなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり現時点はツインなんですね・・・
ちょっと寂しいです。
今後どうなるかは、期待ですね。

お礼日時:2009/03/27 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!