プロが教えるわが家の防犯対策術!

JYPの練習生になりたい
現在中二の女子です。
私は、K-POPを知ってから、
K-POPの世界に入りたいと思いました。

ですが、ダンスは未経験で、
習ってもいません。(動画を見て踊ったりはしてますが…)

でもこの夢を諦めたくなくて、
ボーカル、ダンスを習いたいと思っています。

そしてこの前、K-POPキャンプに参加して、サポートを受けた日本人(15)がJYPの練習生になったそうなんですが、
1ヵ月30万円とか値段がすごい高くて…
こんなの親に頼めないし、でも夢を諦めたくないし。…

すごい悩んでいます。

年齢的にもダンスを始めたりするのは遅いし、韓国語も少ししか話せません。

でも、本気だし、努力もしています。
(まずはダイエットから…)

いまから、ダンス、ボーカルを習っても遅いですか?
(TWICEのサナは13歳からEXILEのスクールにかよっていて、ミナはK-POPダンススクールに通っていたそうです。)

現実見ろとか、自分に自信あんの?
とか、非難する回答はやめてください。

現実的なことを踏まえて回答してくださると嬉しいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やりたいならここで質問して悩むよりも今すぐ行動した方がいいと思います!!

中学2年生ならまだそこまで焦る必要はありませんが習ったことがないなら早めに習得した方がいいでしょう!独学でも自分スキルを磨きあげる自信があるなら大丈夫です。そこまで大金を払う必要はありません。逆に投資される側になってください。あと外見に自信があるのであれば実力がなくても練習生になれることもあります。練習生期間で磨けますからね。厳しい世界です。絶対掴み取るという気持ちで頑張ってください。

今K-POPにとって日本市場が1番大切なので日本人練習生を多く取っていると思います。JYPなら今新人のヨジャでnmixxが最近デビューしたので次のヨジャのデビューは結構後になると思いますがnmixxのマンネが2006年生まれなので次のグループの最年長が2005年〜2007年当たりだとすると質問者様が丁度中間もしくは中の上位の年齢(恐らくオンニline)でデビュー出来る感じになると思うので本当に今!人生で1番若い今のうちに行動した方が最適だと思います!

韓国語は話せるに越したことはないですが話せなくても韓国語しかない環境にいれば2ヶ月で習得出来ますし、JYPなら外国人練習生に韓国語のレッスンも入れているはずなのでそこまで心配しなくても大丈夫です!

凄い上から目線で何様だよって思うかもしれませんが自分も高校生からK-POPアイドル目指しててある大手の事務所の2次審査まで通ったのですが身長が低すぎて落ちてしまい、後悔というか自分があの時こうすれば良かったな的なのも含んでるのでちょっときつい言い方かもしれないですけど理解して下さい…!まぁ身長なのでどうにも出来なかったんですけど笑。

あと事務所の雰囲気と自分の雰囲気が合ってるかも凄く大切です!
質問者様がJYPに入りたくてもJYPが次に創ろうと思っているアイドルとかけ離れているイメージならば落とされる可能性もありますので気を付けてください。
自分も当時は身長が低すぎるという理由で落とされて人生どん底でしたが今の4世代のヨジャグルを見て納得しましたね笑。フィジカルがみんな異次元なんです。自分みたいな低身長取るわけがないと確信しました笑。私が新人開発チームでも自分のこと選ばないなとつくづく思ってます笑。
質問者様には私みたいな後悔をして欲しくないので私をデビューさせない方がおかしいよ位のマインドで頑張ってください笑!

自分も熱くなっちゃってすみません笑。
結果が自分の思い通りに行かなかったとしても凄いいい経験になると思うので前向きに頑張ってください!応援してます!
長文失礼しました汗。
    • 1