プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作っていて、新しいウィンドウ(サイズ
指定)の出し方ですが、過去の質問
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=469726
の通りにしてみました。
しかし下記の参考ソース例で、「1.html」と書いてある
所は相対パスでも可能でしょうか?例えば下記のソースを
追記した「index.html」が「1.html」と同じフォルダ内
にあれば問題ないのでしょうが、別のフォルダ「link」
に格納されている場合、「./link/1.html」ではうまく
行きませんでした。(「ページが表示されません」画面に
なります。)

「http://」から始まるフルパス(絶対パス)で記述した
ら、うまく表示できたのですが・・・

<a href="#" onclick="window.open(
'1.html','win1','width=350,height=400'
);">ボタンとかテキスト</a>

A 回答 (2件)

こんにちは



>「./link/1.html」ではうまくいきませんでした

「.」がもう一つ必要だと思いますが…。
「../link/1.html」
にすれば、相対パスでリンク可能です。

この回答への補足

すみません説明不足です。ファイルの構造として、
「main」フォルダの中に「link」フォルダと「index.html」
「link」フォルダの中に「1.html」とすれば、
先程のソース内が「'link/1.html'」になりますか?
これでうまくいきませんでした。

補足日時:2003/02/25 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとできました!!!
私の操作方法方法の誤り?でした。
ホームページビルダー6.5を使用してhtmlソースを
いじっていたのですが、このソフト内でプレビュー
させて、新しいWindowが出るようにハイパーリンクを
押していたのですが、リンク先のファイルをホームページ
ビルダーの「tmp」ファイル内の「1.html」を読んで
いました。(HPBのバグ)ですかね??

エキスプローラでindex.htmlファイルを開いて「1.html」
をリンクしたらきちんとできました。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 15:59

main<Folder>



|-link<Folder>
| |
| |- 1.html

|- index.html

こういう構造なら、
./link/1.html や link/1.html でいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんとできました。
(私の操作方法ミスでした。)すみません。

お礼日時:2003/02/25 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!