アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができると、その気持ちは数年間変わりません。
でも、ある日を境に急に気持ちが冷めてしまいます。徐々にではなく、本当に急に。
原因は分かりません。
私はおかしいですか?

皆さんもこういう事はありますか?

A 回答 (6件)

自分的には ないですね。


そこに理由があり 猛烈に嫌悪または怒りで 一瞬にして気持ちが醒めるまたは消える ということならありですが。

ただ、ある日いきなり感覚的に 『なんか違う』
というので 嫌いになって恋人と別れた という友人がいました。

理由も『わからない、ただ嫌になった』と

色々な愛も恋もある。

だから、色々な始まりも終わりもあって当たり前だと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もそのお友達に近いです。
感覚的なにっていうところが同じです。

ただ、私は嫌いにはならないので、いつまでも忘れられないのが悩みですかね(T_T)

突然始まる恋があれば、突然終わる恋もあるということですね。

お礼日時:2009/04/01 17:31

気持ちが急に冷めてしまう事は多々あります


原因が何かは解りません

別に悩んでいませんが
会わなければいけない人が
嫌になると辛いものがあります

この回答への補足

私も、好きでなくなった人と会うのが辛いです。
相手はその事を知らないわけですし…

恋人に限らず、友達のときもあります。
友達の場合はすぐに元に戻りますけどね(^^;)
恋人となると、どんどん複雑化していきます。

人の心に、はっきりとした原因はないのかもしれないですね…

補足日時:2009/04/01 17:26
    • good
    • 6

冷めるというのはドキドキしなくなることでしょうか。


ドキドキしなくなることは多くのひとにあると思います。ドキドキしなくなっても、温かいものが残るのが愛です。
恋は燃え尽きるものだと思います。ある日突然、現実が見えてくる。
恋をしているうちは、やさしい恋人も、いつの間にかそんなにやさしくなくなったり、意外な一面が許せなかったりするものです。
あるいは恋をしているうちは、恋人の嫌な部分などは、見えなかったり、たとえ見えていたとしても許してしまったりしているものです。
それが積み重なって、ダムになり、ある日突然、せきとめられてた思いが襲ってきて、気持ちが冷めてしまいます。幻滅するような感じです。
もっと二人でお互いの気持ちをぶつけあって、やっぱり許しあって、同じ場所にもどってこれたら、冷めることはないのですが、片方が譲れなかったり、戻ってきた場所が遠く離れていたらその繰り返しが積み重なってひずみとなって恋の許容範囲(恋している間は何でも許してしまう範囲)をこえてしまったら、突然冷めてしまうことが多いように思います。

この回答への補足

ドキドキしなくなりますが、まだ好きでいたいと思ってしまいます。
心にぽっかりと穴があいてしまったような感じが残ります。

前の気持ちに戻りたい!と思って、逆に相手のことが常に頭から離れません。
だんだん相手を好きなのかそうでないかすら分からなくなってしまって…

やはり、彼を想う気持ちは燃え尽きてしまったのでしょうか。

補足日時:2009/04/01 17:22
    • good
    • 3

ありますね。


周りからすると単なる気まぐれでしょうけど…。
けれども、意識していない部分で嫌な感情がたまっていた可能性はあります。
意識している部分だけが自分の感情ではないので。
あとは、ふと冷静になって「盲目だった自分」に気づくときもありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋をすると完全に盲目になるタイプなので、それもあるかもしれませんね(=_=;)

ちょっとだけ他の人に気移りしてしまった時もあったので…

気まぐれと思われるのが怖くて、なかなか知人には相談しにくいですよねえ(*_*)

お礼日時:2009/04/01 17:13

ありますよ。



恋愛っていうのは…今になって思うことですが、
口にするの難しいんですが、理由なく好きというか
恋愛なんですよね。
そういう気持ちって例えばおじさん、おばさんになったら
冷めていくことが多いんですが、
そういう感覚が突然くるみたいな…。

人間として好き、性格や価値観や尊敬や、
そういうものというのはいつまででも継続していると思うのです。

恋愛と結婚は別というのもそういう事があると思います。

人には熱しやすく冷めやすい人もいます。

別におかしいことではありませんよ。

冷めた原因があったらそれは全く普通だし
原因がなくても人の感情や気持ちは変わる事は当然です。

私は今の主人にはそういう事はない。
それは人間として好きだから。

急に冷めてしまった時に残るものはありますか?
急に冷めてしまっても兄弟のような感覚とか
お友達みたいに一緒にいて楽しいとか。
そういう風に思えれば、きっといつまでも続けられるんじゃないかな…

なんて私は思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…

好きに理由はないです。
その人の側にいられるだけで幸せ、っていう感じですかね?

残るのはいつも、不安な気持ちです。
いつまでもこの人のことを愛したい。また今回もこんな形で終わってしまうのは嫌だ、と思ってしまいます。

だから何度も相手のことを考えたり、写真を見たり…。
逆に不安は募っていくばかりなんですけどね。
とても辛いです。

人間なら、これも仕方ないことなんですね(´・_・`)

お礼日時:2009/04/01 17:01

こんにちは!



100年の恋も醒める瞬間ってありますよね!

私の場合は、原因ははっきりしていました

その日まですごくいいなぁ~と思ってたのに

ある一言(下品な言葉)で 幻滅してしまい、どこが良かったんだろう?

って思うくらい心底嫌いになりましたね。

あなたも何か原因がいるのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ分かりますよ~(^^;)

本当にちょっとした一言で好きな気持ちが失せちゃったりしますよねえ。

理由があって冷めてしまうことも多々あります。ただ、そういう時はしばらくするともとに戻ります。

短い期間で気持ちがあちこちに行くので疲れます…
相手からしても迷惑でしょうか(汗

お礼日時:2009/04/01 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています