アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格式ある会議のできる場所を探しています。
260名規模(スクール形式)でポスターセッションも予定しています。
当初横浜限定で探していましたが、予約でいっぱいで見つからず、範囲を拡げ東京を中心とした関東地方圏内で探しております。
東京ビッグサイト、東京国際フォーラム、幕張メッセの他によさそうな会場(ホテル含む)を教えてください。
来年のことなのに既に予約がいっぱいで大変困っております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すでにご存知かもしれませんが、国際会議誘致を支援する政府の部門があります。


日本政府観光局
http://www.jnto.go.jp/info/conventions/

このホームページでは問い合わせができるようになっており、なんらかの答えがもらえるようになっています。

なお、つくばには エポカルの すぐ隣に文部科学省が管理している研究交流センターという施設があり、そちらにも国際会議場があります。
http://www.mext.go.jp/a_menu/kokusai/kouryucente …
エポカルで全体集会を行い、分野ごとに研究交流センターを使うということも可能性はあります。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変助かりました。

お蔭様で日本政府観光局の横浜の窓口からいろいろ調べていただいている最中です。

つくばにも文部科学省が管理している研究交流センターと施設があるのですね。

お礼日時:2009/04/03 18:03

こんなサイトを見つけました


参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://www.spacefinder.net/index.phtml

「格式」というのがどういう定義かわかりませんが、
260名のスクールだったら、大型ホテルなら収容できるかと。
オータニ、帝国、オークラなどでも大丈夫では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記URL、こういう検索サイト探してました。
(一生懸命さがしたのですがあせっているせいか自分では到達できず・・)
http://www.spacefinder.net/index.phtml​ はこれからもずっと役立ちそうです☆

ホテルも価格の交渉などできそうですし、サービスもきめ細かそうでよいですね。
いろいろあたっております。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/04/03 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

「かりるなら.com」なんていう便利なサイトがあるのですね。
とても助かります。

前橋も外観が素敵ですね。

お礼日時:2009/04/01 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!