プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムZZを見ました。面白かったです。

で、最後にエゥーゴは勝ったんですか?
リゲルグもジャムルフィンも倒さなかったのでどうなったんでしょうか?

A 回答 (4件)

正確には、エゥーゴが勝ったというより、ネオ・ジオンが自滅した結果です。

エゥーゴも連邦もほとんど出遅れて、ネェル・アーガマしか戦っていなかったような状態でした。
本来なら勝てる訳ないですが、グレミーの叛乱でネオ・ジオンはガタガタになり、ハマーンもジュドーとの一騎打ちに拘ったので、結果的に指導者不在になり、そのスキをエゥーゴ連邦軍につかれたようなものです。

>リゲルグもジャムルフィンも倒さなかったのでどうなったんでしょうか?
別に1機体や1部隊が残ったくらいでは関係ないですし、ネオ・ジオンのフラッグ機でも総帥機でもないのだから、勝敗には関係ないですよ。
何で勝敗に関係あると思うのだろう。
    • 0
この回答へのお礼

いやー敵なのに倒さなくてよかったのかなぁと・・・

解答有難うございました。

> リゲルグもジャムルフィンも

話の出所の詳細が不明の為、確証が分かりませんが…ジャムルフィン
は、逆襲のシャア劇中で語られているシャアの第1次隕石落としに?
参加して、アムロに撃墜されたと成ってます。
これは、ジャムルフィン搭乗者の一人で有るダニー役龍田直樹さんが
アムロ役古谷 徹に冗談で?撃墜(アムロに)された事にしてくれ?と
言った事に尾ひれが付いたとの事ですが…
リゲルグに付いては、分かりません。
    • 0

一応、勝ちました。

ハマーンおよびグレミーを失った両ジオン軍を押さえ込む形で、第二次グリプス戦役(ZZの一連の戦い)が終結しました。
その後、エゥーゴはまた連邦軍に吸収される形で解体され、とりあえず一年戦争前の「地球連邦政府の支配状態」に戻るわけです。

そして、その連邦政府の無能っぷりに愛想を尽かした(という名目で)シャアが、数年後に「アクシズ落とし」をやろうとするのが、次作『逆襲のシャア』になります。

>リゲルグやジャムルフィン
戦争において1機や2機のMSが残っていたところで大勢に影響はありません。どこか画面外で撃墜されたか、降伏したか、ゲリラ活動をしてるか、潜伏したのちシャアの反乱に参加したのか……ご想像にお任せします。
    • 0

ガンダム、Z、ZZの流れは『逆襲のシャア』で総括されています。

• 0