アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで作業をしていたのですが、何か変な設定をしてしまったのか
「選択範囲がロックされているため、この変更はできません」
という表示が出て、新しく文章を追加したり、既存の文字をいじったりすることが一切できなくなってしまいました。

再起動してみたり、違うファイルを新規作成してみても
同じ設定になっていて、レポートが進まなくなってしまいました;
そのようなわけで今困っています・・・
すみませんが、どなたか教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (3件)

新規に起動したときに、ライセンス認証をする画面が表示されますか?



表示される場合、は下記を参照してライセンス認証を行ってください。
Office ライセンス認証ウィザードについて
http://support.microsoft.com/kb/293151/ja
Microsoft Office アプリケーションのライセンス認証を行う
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA0123343 …

表示されない場合は、下記を参照して文書の保護を解除してみてください。
Word 2007 または Word 2003 で文書を変更するとエラー メッセージ "文書がロックされているため、この変更はできません" が表示される
http://support.microsoft.com/kb/818852/ja
 
    • good
    • 3

ライセンス認証がまだ済んでいないのでは?



Microsoft Office は、ライセンス認証を行わなければ50回で制限モードなるようです。(50回目の起動までは通常通り使えますが、51回目からは制限モードになる。)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。
この手の質問は重複してたみたいですね。。

おっしゃるとおり、プロダクトキーが必要なんだと思います
何度か認証確認ページが出ていました。

word2007は友人にインストールしてくれたんですが、
先ほど確認をとったら正規の商品ではないようで
プロダクトキーなんて持っていないそうです・・;
その友人はキーなしでも普通に使えているということなんですが、、

仕方ないのでワードパッドかパワーポイントで続けようと思います。
がっくりきました。

とにかくも、速攻で回答を頂いて嬉しかったです。

お礼日時:2009/04/02 21:50

こんばんは!


Word2007の場合は使用したことないので、分からないのですが・・・
文章が保護されている感じのような気がします。
Word2003の場合ですが、
メニューバーのツール → 文章保護の解除(文章保護されている場合)
で出来ますが、
パスワードが設定されていたら解除は無理かもしれません。
Word2007も似たような操作方法があるとおもいます。

以上参考になれば、幸いです。
尚、的外れの回答ならごめんなさいね!m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございました。

現在ほぼ全部のアイコンが使えない状態なので、メニューバーの
表示も探そうとしましたが何もクリックできません;

上の方にご指摘していただいたように問題はプロダクトキーだと
思います。。おそらく秋葉原の裏通りがどこかで買ったコピー品
なのかと;近日中にちゃんと購入しようと思います。トホホです。

お礼日時:2009/04/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!