プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、足を細くしようと足ヤセ(ダイエット)を始めました。
お風呂上りにネットで見たマッサージや軽い運動をするのですが、その後で空腹感が襲ってきます。
足ヤセと健康のために食べないように努力しています。
皆さんこういう(運動後におなかが減る)経験ありますか?
特にマッサージ後におなかが減ります。

ちなみに足ヤセの目的は、より細いパンツが穿けるようになるためです。
ウエストは余裕があるけれども、足回りが丁度というのがしょっちゅうなので足を細くしようと決心しました。
昔、サッカーをやってたから足回りが太くなったんでしょうかね。

A 回答 (4件)

他の方も言われているように、運動後に空腹になるのは自然な反応です。


私の場合はその空腹感を満たすために、食事前に運動するようにしています。
主に夕食前なんですけど、運動後の空腹感を満たした後、お風呂。
そして運動によるほどよい疲労感から眠気が来るのでそのまま就寝。
この流れを上手く出来た翌日は朝もすっきり起きれて気持ちいいですよ。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者に“経験者”が多く、みなさんお腹がすくといってますね。
なるほど、自然な反応ですか。

自分はお風呂上がった後は洗い物をしたくない等の理由で お風呂→食事 の流れは避けてます ^^;
でも、運動後はお腹がすくのでsatikataさんの方法も試す価値がありますね。
ありがとうございます、実践してみますね。

お礼日時:2009/04/04 17:57

こんにちは



私も運動後にお腹が減りますよ
ただ私の場合は食べた後、歯磨きも終わっているので
その後は水分(水かお茶)のみですね

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりみなさんお腹がすくものなんですね。

食事→お風呂→マッサージ・軽い運動→睡眠
という流れなんで、口にするものは水だけにしてました。
歯磨きも済ませた後ですしね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 17:47

マッサージや運動後は当然お腹は誰でも減ります。


が、食べるのをガマンするのは余計ダメです。
最近はゾーンダイエットといって
炭水化物、たんぱく質、脂質の割合を4:3:3にした
料理を食べることで空腹感を押さえる方法が見つかりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガマンするのはNGなんですか。
バナナ1本だけ食べようかと思いますが、ガマンしていました。
時間帯を考慮すれば食べてもいいんですね。

ゾーンダイエットですか、大変参考になります。
思ったより炭水化物の割合って大きいんですね。
肌や筋肉の事を考えてタンパク質を多めに考えていましたよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 17:45

トレーニング後はお腹が空くのは当たり前です。


マッサージする事により血行が良くなりトレーニング時と同じ状態になり空腹感が襲ってくるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
単なる自分の思い込みかと思ってましたが、そうでもないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!