10秒目をつむったら…

イケメンや美女だけが映画の主役じゃない!
ってことで、今回はブス・ブ男が主役で頑張る映画を探しています。

パッと思いついたのは【カンナさん、大成功です!】ですが、
あれは超整形美人なのでNG!
同様に【ハンサム・スーツ】も駄目。
【ヘアスプレー】のあの女の子、「あれはあれで可愛いよ」とのご意見もありましょうが、
私に言わせたらこの質問では合格(?)。
となると、ジャック・ブラック主演映画にも何かあったような記憶。

その他にもたくさんあった筈なんですが、
花粉症で思考力が低下している私に教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

かなり古いですが、


「マーティ」
あの「北国の帝王」の鬼車掌のアーネスト・ボーグナインが、
あの鬼瓦のような顔で恋に悩むと言う映画です。
ちなみに アーネスト・ボーグナインはこれでオスカーを手にしています。

映画の説明でも「醜男が結婚に...」というくらいなので、
製作意図からブサイクであることが必然だったわけで。

日本未公開ですが、なぜかDVDはリリースされています。

この回答への補足

この欄をお借りして皆様へ再度のお礼を。
お陰さまで「映画はイケメン・美女だけのものではない」ことを再確認させて頂けました。
だからこそ映画は楽しいんですよね~♪

さて、ポイントを皆様に差し上げたいのですがそうもいかず…
男でのナンバーワン・女でのナンバーワン
と思われる映画をあげてくださった方に差し上げることにします。
でも、皆さまありがとうございました。

補足日時:2009/04/17 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
そうそうそうそう、これこそこの質問にピッタリの内容ですね!
そうそうそうそう、主演男優賞だかを取ったんですよね!
私はテレビで観ましたが、ああ、あの鬼車掌だってすぐ分かりました。
しかし、「鬼瓦のような顔」って…爆!

お礼日時:2009/04/17 12:24

頑張るわけじゃありませんが主役をあえてブ男という設定に替えてリメイクしたことで印象に残っているのは「リプリー」(1999)ですかね。



原作はアラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」と同じですが、お金持ちのお坊ちゃまに劣等感を募らせたあげく犯罪を犯す主人公をマット・デイモンが演じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【太陽がいっぱい】も【リプリー】ももちろん観ましたが、
あれはわざとブ男という設定に替えたんですか?
なるほど…アラン・ドロンに匹敵するようなイイ男は滅多にいませんものねぇ。
しかし、マット・デイモンはハーバード出身の頭脳明晰だそうで…
そんでもって、ハリウッドでは最もセクシーな男優に選ばれたこともあるとか?
私は賛同しかねるんですけども…笑

お礼日時:2009/04/16 13:43

「オースティンパワーズ」なんてどうですかね


明らかブチャ男ですが作中ではイケてるモテモテ設定ですね
一人何役もやっていてスゴイ!

「グリーンカード」女優はまあ普通で、男優は私的にはかっこよくないというかキモい系。
顔、体型、髪型、なんだかわからないけど気に障りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【オースティン~】、嫌いなんです、私…
やたらめったらドンちゃん騒ぎしてるだけのような感じがして…
でも、自らの不細工ぶりなんぞ何処吹く風で
ハイテンションになってる男が主人公ですから、この質問にはドンピシャ♪

【グリーン・カード】の男性はジェラール・ドパルデューですね。
はい、私も全く同感です。
あんな“売れすぎて形が崩れて売り物にならなくなったジャガイモ”
みたいな男のどこがいいんでしょう! 言いすぎ?笑

お礼日時:2009/04/09 11:51

「鑑識・米沢守の事件簿」


六角精児さんは決して二枚目ではないと思いますな。好きですが。

参考URL:http://yonezawa-movie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑えるご回答をありがとうございました。
というのは彼そっくりな友人がおりまして、
つい先日、本人にそう指摘したばかりだからです。^^
おっしゃる通り、どう見ても二枚目には…汗
鑑識の腕がよければいいんですよね。笑

お礼日時:2009/04/08 12:07

これはどうですか?


「舞妓Haaaaaan」
阿部サダヲ主演。
舞妓大好きな男が、舞妓遊びのために奮闘し、堤真一演じる男と張り合っていくコメディです。
阿部サダヲはぶさいくに入ると思うのですが・・。
あ、でも好きな俳優さんですよ。

それと、「マイビッグファットウェディング」
ギリシア人の小太り、分厚いめがね、毛深い、若くもないコンプレックスの固まりの女性が、美青年と結婚するまでの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
これは全然観る気がなかったんですが、
そうですか、よりによって堤真一と張り合う…笑
そう聞いただけでコメディぶりが目に浮かぶようです^^
私も不細工とはいっても愛らしさが感じられる人なら好きになっちゃいます。^^

【マイビッグファットウェディング】、そうそう、試写会で観たんでした。
ほんと、最初はぶっさいくに見えたんですが、それなりに綺麗になって
ギリシャ風の結婚式とかも観てて楽しい映画でしたね。

お礼日時:2009/04/06 22:02

 kankun_fyofo様のおっしゃられているのは、グウィネス・パルトロウ主演、ジャック・ブラック共演の「愛しのローズマリー」ではないかと思います。



 超面食いの男が、内面が美しい人が美人に見える催眠術をかけられ、体重300ポンドの女性をスレンダー美女だと思い込んでしまう物語です。

「メリーに首ったけ」など、下ネタギャグで有名なファレリー兄弟の作品ですが、単なるコメディではなく、「人の外観」について深く考えさせられる名作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
あーそれそれ【愛しのローズマリー】ド忘れしていました。
ん~…でもこれは錯覚を起こしての展開だから、
【カンナさん、大成功です!】や【ハンサム・スーツ】と同系ですよねー。
でも、「人の外観」について深く考えさせられる映画なんですね。

お礼日時:2009/04/06 13:14

ジョン・ベルーシ


ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …

ウディ・アレン
おいしい生活
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
ボギー!俺も男だ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id213 …

平田満
蒲田行進曲(私は平田満が主演と思っています。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id903 …

ウーピー・ゴールドバーグ
天使にラブ・ソングを…
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id155 …
ジャンピン・ジャック・フラッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id104 …

カレン・ブラック一時期売れていた個性的な顔の女優さん
イナゴの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1992/

スパイダーマン(美男美女には見えないので)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …

みんな普通の顔立ちかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答をありがとうございました。
そうですね~、確かに美男美女からはかけ離れている俳優さんばかりな気はしますが、
かなり有名になられた方ばかりなので、“普通”に格上げしちゃってるかも?

そんな中でも【ボギー!俺も男だ】は私も大賛成♪
痩せ・チビ・ハゲ・吃音のウディ・アレンが、よりによってボギーに対抗しようとは…笑
ウーピーさんの映画もぶちゃいく路線でいえばかなりですよね~。笑
【スパイダーマン】のトビーはまだしも、なんでブスなキルストンなんだ!?
とは友人もそう申しておりました。苦笑

お礼日時:2009/04/06 13:10

質問者さんが挙げてらっしゃるように、まず真っ先にジャック・ブラックの顔を思いつきました(笑)


彼の出演作では「ナチョ・リブレ」や「テネイシャスD」はブサイク度高めではないでしょーか。

あとは、「バス男(Napoleon Dynamite)」!!
これは自信たっぷりにオススメします。
登場する男子も女子も、そろって不器量です(笑)

あとは「ウェルカム・ドールハウス」。
トッド・ソロンズ監督の作品の登場人物は大抵どれもブサイクですが、これはかなりキテますよ。衝撃を受けるはずです。個人的にはこの作品が一番お気に入りです。

以上、どれも愛すべきブチャイク映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます~。
そうそうそうそう、【ナチョ・リブレ】これです、これ!
【テネイシャスD】というのは知りませんでしたが、
検索したところ、解説の中に「バカ炸裂映画」との言葉がっ!!
もうこれだけで内容が予想できそうな気が。笑

【バス男】は題名だけ知ってましたが、断然観たくなって来ました♪

【ウェルカム・ドールハウス】、そうそうこれも確か
不細工な女子高生二人が主人公でしたよね。映画館で見逃したな~…

お礼日時:2009/04/06 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!