プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けのCD-RWドライブや、内臓用のCD-RWドライブで「For Windows」と記載されていますが、これは文字通りWindowsのみしか使用することはできないのでしょうか?

Macでも使用できるようにすることはできますか?

A 回答 (7件)

Macでは動作保証はしませんってことですかね、


対応ソフトも自社ではだしてません、、とか、

メーカーはどこどこのでも実は中身がリコーとか
結構使えるのって多いですね、
私もメーカーは○×でしたけど製造元は
別のメーカーでしたので調べていくとドライバが
ありとか、トーストは対応してるとかで使えました。

すでに持ってるならよく調べてみることです
使えるのは多いはずです。

私の場合はショップに買いにいって
「For Windows」しかなかったのでショップ内の
ネットにつながってるパソコンで自分で
対応を調べて買いました、
店員さんは動きませんとしか
いいませんから、
    • good
    • 0

できると思います。


MacOSX10.2.3のPowerMacG4にロジテックのWindows用DVDマルチドライブ「LDR-N21AK」を搭載するとドライバソフトを入れなくてもどのメディアも使用できますので。
ただしCキーを押しながらの起動ができるかは試していません。
Roxio Toast TitaniumやiDVDも使用できます。

参考文献
MacFan2003.3.1号
    • good
    • 0

できますよ。



ただし、別途にライティングソフトを準備してもらわなければいけないというのと、
Cキーを押しながらの起動ができなくなる機種もあります。(内蔵する場合)

内蔵する場合、相性問題なども発生するリスクは否定できませんから、自己責任って事で。
    • good
    • 0

Toast 5やB's Record、MacCDRなどで対応ドライブに入っていれば使えます。



http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/mac …

http://dlist.bha.co.jp/drive/

Windowsとなっているものにはマック用のライティングソフトが着いてきませんので対応しているライティングソフトを別途用意する必要があります。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/toast5/compati.h …
    • good
    • 0

ドライブの機能拡張がないことには、認識しないと思われます。


似たようなスペックの両用ドライブがあればライティングソフト上の
ドライブIDを誤認させて利用することは可能と思いますが
機能拡張があわない場合には無理ということになります。

リスクも大きい話ですので、あまりお薦めしませんね。
    • good
    • 0

ドライブ(外付けなら中に使われているドライブ)がライティングソフトの対応ドライブであれば大抵使えます、



ソフトメーカーの対応ドライブ表で確認したり、

http://www.cdr.ne.jp/

でドライブの確認をしてみたりとか。
    • good
    • 0

物理的には接続できても、ドライバ等のソフトがないと使えません。


Mac用にドライバが作られていれば、Macなども併記されると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!