アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコをしたことがないのですが、
パチンコ玉を10個程度、手に入れたいです。

お店のパチンコ玉勝手に持って言ったらいけないとは思いますが、
何か良い方法ありませんか?泥棒行為や違法行為でしたら諦めます。

お店に入ったことも、トイレくらいしかないもので、くだらない質問でしたらすみませんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

駐輪場が道路などに面していたらそこに落ちていると思いますよ。

    • good
    • 6

玉を持ってホールを出たら法律上は「窃盗」ですがパチンコで遊んでその内の玉10個持ち帰って「逮捕された」、「訴えられた」、「損害賠償請求」・・・なんて聞いたことありますか?


遊戯中に喉が乾いてジュースを飲むのに玉を30個ポケットに入れて・・・なんて良くあることです。
玉を持ち帰ろうとして止められたら(普通つかまりませんが)「ジュースを買うつもりだった。」で済みます。
但し、パチンコを全くやらずに玉だけ持ち帰るのは明らかに不審者として扱われるのでご注意ください。(台に座らずにうろうろしているお客は必ずカメラでマークされています。)
    • good
    • 5

 少数からでも鋼球を小売りしてくれる業者もあります。



http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/index.html
    • good
    • 5

近所のホールに行って、実験、工作に使うので譲ってくれませんかと行って見て下さい。

きっとくれますよ。この間カウンターで子供(同伴者あり)が貰っていましたよ。不良というか使わない球がありますので10個位なら大丈夫だと思います。あとはゲームセンターでも良いかな。
    • good
    • 4

厳密に言えば、パチンコ屋が貸している道具 つまりは、ボウリング場のボール、バッティングセンターのボールと同じです。


持って帰れば窃盗罪になりますよね。1個4円ぐらいなのかな。

ただし、運ぶときに転がって服のどこかに入り込んだことを知らずにいても、まぁ怒られることはないでしょう。
そりゃ、量にも因るだろうけれど。
    • good
    • 5

こんにちは



「中古パチンコ」などのキーワードで検索すると、購入できそうなところがいろいろとヒットします。そうしたショップに電話などで問い合わせてみてはどうでしょう?

例えば、10コとかの少量ではありませんが・・・
http://pshop.blog74.fc2.com/blog-entry-4.html
パチンコ玉1,000個で、2,000円+送料(1,000~1,420円)

この回答への補足

10個でいいんですよ。。。

何とか手に入れたいんですよね。

補足日時:2009/04/05 11:27
    • good
    • 0

パチンコ玉は店が貸している物ですので、買っているわけではありません。


ですので、お金を出して玉を出したとしても持ち帰れば当然窃盗になります。

パチンコの実機も販売されていますし、ネットで調べてみればパチンコ玉も販売されてるのではないでしょうか?
携帯からなので詳しく調べられないので具体的にどこかはわかりませんが…。
オークションでも出ているかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています