アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在クロスに乗ってるものです。
ロードバイクに憧れてきて知識は雑誌やネット等で仕入れています。
しかし職場仲間や友人等自転車に興味ある人がいなくて私と妻で荒川サイクリングロードを月2回位走っています。
ロードバイクを購入するには一番にやることは自転車屋さんに予算やメーカーを相談すると思いますが皆さん仲間とかはどこで作るんですか?
自転車屋さんでも走行会があるところがあるとは聞きますがやっぱりそこで顔なじみを作ることが多いんでしょうか?
よく荒川でも6台位で間も乱さず私達を追い抜かしていく姿には憧れますが隊列を乱さない走りには憧れますがロード初心者があれ程のレベルになるか不安です。

A 回答 (3件)

パソコン通信時代に商用ネット(NIFTYSERVE)で運営されていた会議室がいくつか


folomyに移っているので、レベル分布や年齢層が広いのはこちらかも。
http://folomy.jp/fcycle/

あとはアマチュア向けのイベントに参加して、参加者同士で意気投合した人と情報交換をしたりだとか。
http://www.sportsentry.ne.jp/search.php?ct=c

関戸橋のフリマをうろうろして気の合う人を見つけたり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%88%B8% …

車種によってはオーナー同士が交流するコミュニティなどもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JEINさん
色々と情報有難うございます。
多摩川のフーリマーケット楽しそうですね。
別の意味で行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/06 18:48

あ、一寸書き忘れデス。



み~んな最初は初心者ですよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O-GONさん
色々と情報有難うございます。

お礼日時:2009/04/06 11:10

自転車屋さんの走行会以外だとサイクリングのイベントとか、


http://www.audax-japan.org/
フォロミーやmixiや2ちゃんのオフ会とか、
http://folomy.jp/heart/?m=pc&a=page_c_home&targe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!