アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年末まで一緒に働いてた方Aさん(65歳)のお母様(80代後半)が亡くなったと聞きました。
3月末に告別式は既に済んでいます。

私の母親が他界した時、この方から香典を頂いてます。
去年末にAさんがケガで入院・手術した時にお見舞いに行きました。
(母親の香典と同額を持参しました)
3月中旬に快気祝いのお返しを頂いたばかりです。
今回、Aさんの母親が他界したと聞いたのですが、ご自宅に伺った方が良いのでしょうか?
自宅は行った事はありませんが、大体どの辺というのは分かってるつもりです。
ただAさんは男性で、私は奥様とは面識ありません。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

これからは疎遠となるような間柄のようですので、


社会的には行かなくても不都合は出ないと思います。
後はmissing24さんの気持ち次第ですね。
私でしたらAさん宅へ顔を出す方が良いと思いますが、
どちらが正解という事は無いと思いますよ。
奥様と面識が無いとの事ですが、気にしなくても良いと思います。

もし行くのであれば、宗教や地域によって変わってきますが、
初七日や事後で忙殺されているのなら少しずらして行き、
香典返しが既に済んでいるようなら(と思うので)、
お金ではなく、お供え物等が宜しいのではと思います。
    • good
    • 0

行かなくてもいいでしょう。

もうご縁は切れていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!