プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手動でちまちま「列を表示しない」をすると稼動がかかるので
VBAで列を非表示にしたり、表示したりしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
フォームのデザインビューでテキストボックスのプロパティの可視を「いいえ」にして
フォームを開いても列が表示されてしまいます。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



例えばA列を非表示する場合 Columns("A").Hidden = True です。
表示するにはFalseを設定します。

フォーム云々の方は全く見当違いのことをされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。アクセスでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/08 22:51

> VBAで列を非表示にしたり、表示したりしたいのですがどうすればいいのでしょうか?



Forms!フォーム1("Text1").ColumnHidden=True
とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/08 22:52

Accessのご質問でしょうか?


テーブルをそのまま用いないで、クエリーで必要なフィールドだけ選び出し、それをフォームに表示させるのではダメでしょうか?
VBA+ADOで、SQLで選択するフィールドをプログラムで変更する事も可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスです。説明不足ですいません。
難しそうですががんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています