プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの列に、すでに入力してある数字があります。それらをまとめてカッコをつける方法を教えてください。

(例)
  A   B   C   D
1 32 4 2 19
2 1 8 85 96
3 9 3 6 8
4 4 32 16 71

これらをまとめてカッコをつける方法↓

   A   B   C   D
1 (32) (4) (2) (19)
2 (1) (8) (85) (96)
3 (9) (3) (6) (8)
4 (4) (32) (16) (71)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

セルの書式設定で、表示形式を、


(G/標準)
としたら、いかがでしょうか?

この回答への補足

たくさんのご回答ありがとうございました。無事に出来ました。

補足日時:2009/04/10 22:25
    • good
    • 9

(1)E1に「="("&A1&")"」と入力し、H1までコピー


(2)E1からH1までを選択し、下へ必要なだけコピー
(3)E列からH列までを選択・コピーし、A列からD列までに値として貼り付け
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。無事に出来ました。

お礼日時:2009/04/10 22:29

一例です。

(VBA)

Sub test()
Dim row As Long
Dim col As Integer
 For row = 1 To 10 '行数
  For col = 1 To 20 '列数
   If Cells(row, col) <> "" Then Cells(row, col) = "'(" & Cells(row, col) & ")"
  Next col
 Next row
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。無事に出来ました。

お礼日時:2009/04/10 22:29

書式設定でどうでしょうか


"("##0")"とか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。無事に出来ました。

お礼日時:2009/04/10 22:29

それらのセルを範囲選択して右クリック。


”セルの書式設定”から”表示形式”にて”その他”の部分で(0)
とすれば設定したすべてに括弧がつきます。

この回答への補足

たくさんのご回答誠にありがとうございました。無事に出来ました。

補足日時:2009/04/10 22:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています