幼稚園時代「何組」でしたか?

MacBook(アルミ) OS10.5.6 iPhoto'08(7.1.5)です。

iPhotoが今日突然開けなくなりました。
起動しようとすると「このバージョンのiPhotoでは、現在のフォトライブラリを開くことができません。より新しいバージョンのiPhotoを使って、フォトライブラリに変更が加えられています。…」
というメッセージと「終了」ボタンが出て、「終了」ボタンを押すとiPhotoが終了してしまいます。
特別なことをした覚えはありません。
試しに新しいライブラリを作って起動することは出来ましたが、元のライブラリを開くことは出来ませんでした。

元のライブラリを開くにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オプションキーを押しながらiPhotoを起動するとライブラリの指定をしろといってきますので元のライブラリを指定してみては.

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やってみましたが、「このバージョンのiPhotoでは、…」の同じメッセージが出て開くことができませんでした。
オプションを押しながらの起動で新たに作ったライブラリは開けるのですが、元のライブラリは上記の状態なのです。

せめて写真だけでも取り出すことができると良いのですが。

• 0
この回答へのお礼

iPhoto'09(8.0.2)のインストールされているMacとLANで接続させてもらい、そちらのMacから私のMacのiPhotoを開くことができました。
何とか写真も取り出してもらうことができました。
教えていただいたオプションキーで新しいライブラリを作成し、無事そちらに写真を移しました。

ありがとうございました。