プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月25日~26日に一泊で、奈良を観光する予定ですが、この時期の混雑はどのくらいなのでしょうか?
ゴールデンウィーク並みに混雑するのでしょうか?

観光先は、法隆寺、薬師寺、東大寺、春日大社、興福寺です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこもぼちぼちだとは思います。

(それなりの混雑という意味です)
週末であれば修学旅行生や遠足の学生はいないでしょうから、
団体さんで混んでいてもさほど気にならないはずです。

ただ、道路はかなり混雑するでしょうから、
時間帯やルート、駐車場位置などは注意が必要です。
GW並といえばGW並です。

奈良は道路事情が悪いために、
なぜこんなところで?というところで
渋滞がおこるところなのです。


一応、地元民で薬師寺の隣駅に住んでいます。
先日、花会式にも行ってきましたが、
その日は平日でもさすがに賑わっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地元の方でしか分からない情報で、とても参考になります。
道路はかなり混雑するのですね。
法隆寺や薬師寺に行く交通手段を検討したいと思います。

お礼日時:2009/04/13 09:57

土日ですから奈良公園周辺は観光シーズンほどではありませんが結構混雑します


法隆寺はそんなに人はいませんね(修学旅行の学生も少ないです)

興福寺の前は薄い砂利敷きですので、晴れていると観光客が舞いあげる砂埃がちょっと気になるかもしれません
マスクなどを用意しておくことをお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
興福寺の砂利は、とても参考になりました。
マスクを持参したいと思います。

お礼日時:2009/04/12 13:26

法隆寺、薬師寺はさほど混雑しないでしょう。

東大寺は激しく込んでいいるはずです。春日大社、興福寺はぼちぼちかな?
どのように回るのかはわかりませんが、車での移動をお考えであれば東大寺には9時頃には到着したほうがいいと思います。駐車場に入庫するために無駄な時間を浪費することになってしまいます。法隆寺はこの時期多いのは修学旅行の学生です。一般客はたいしたことありません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東大寺はやはり混雑するんですね。
法隆寺、薬師寺はあまり混まないようなので、安心しました。
行きたい所は決めましたが、まだ回る順序を決めていません。
回答を参考に決めたいと思います。

お礼日時:2009/04/12 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!