プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod,2台を一台のパソコンで同時に、充電しています。
忙しくて、一台ずつ分けて充電する暇がありません。
パソコンにダメージがないか、ipodの充電が二台同時の場合、充電する時間が遅くならないかなどということが心配です。アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

て言いますか・・元々USBってコンセントからの電源取得するより


電圧は落ちてますが?ご存じでした?

ダメージは聞いたことがありませんが、ただでさえ電圧がコンセントより低い上に、
PC自体も全体の電気の供給量が決まってるなかでiPod2台に電気取られるって・・、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、そうなんですね..なんだか、やめたほうがよさそうですね。
一応と思って、質問しておいてよかったです、回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 08:27

USB接続端子が2個以上あれば可能でしょうが、パソコンに影響を与えかねません。

やめといた方がいいでしょう。
iPhoneのケーブルを利用してパソコンを介さず直接充電してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめておいたほうが、よさそうですね..ちなみにiPhone持ってないんです。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!