アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用保険に詳しい皆様にお聞きします。今年の1月に人員整理の為リストラされ雇用保険を受給しています。期間が90日で5月始めに受給期間の終了ですが、今回延長決定がありまして60日長くなりました。先に応募したアルバイト雇用が採用になり4ヶ月だけの仕事です。雇用保険も4ヶ月かけてもらえますが、期間が終了した場合再度雇用保険受給権利はあるのでしょうか?延長決定分の残60日プラス雇用保険4ヶ月掛けで計6ヶ月で雇用保険90日受給とはならないのでしょうか?それともまるっきり受給権利はないのでしょうか?アルバイトするかどうか悩んでいます。皆さんどうかご教授下さい。

A 回答 (1件)

一度就職され雇用保険を支払う側になると、それまで貰っていた失業保険は全てリセットされます。

>に応募したアルバイト雇用が採用になり4ヶ月だけの仕事です。
これ一度ハローワークで確認される方が良いのでは?
どちらにしろ
>延長決定分の残60日プラス雇用保険4ヶ月掛けで計6ヶ月で雇用保険90日受給とはならないのでしょうか?
にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。一度ハローワークに確認してみます。
ありがとうございました。