プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインに気になる女の子からチョコをもらったので
少し気合の入ったお返しをしたいと思っています。
お互い、知り合ってからそんなに長くはなく、
彼女が僕に少しでも好意があるものなのかはまったくわかりません。
女性はホワイトデーに友達だと思っている男性から指輪などを
贈られてうれしかったり気になったりしますか?
それとも逆効果でしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合、友人だと思っていた人から指輪を貰ったら怖いです。

でも、その彼女はumehiroshiさんにチョコをあげたのでumehiroshiさんに興味はあると思いますよ。その、彼女が何が好きなのかよく分からないので答えにくいですが、アクセサリーでなく、お花とかちょっとおしゃれな雑貨とかを贈って様子を見られたらどうでしょうか?
↓ここにホワイトデーの特集があるので参考になるかもしれません↓

参考URL:http://www.navida.ne.jp/oyakudachi/kisetu/whited …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですね。よく考えたら確かにちょっと怖いかも。
もう少し検討してみます。。

人それぞれですけど、指輪はもう少し仲良しになってからでもいいのではないですか?

まだステディな関係でもない人からいきなり指輪もらったら私は退きますけどね。(^_^;)
それよりも仲良しになりたいならお礼にお食事に誘うとか(そのお返事如何で彼女の
気持ちもなんとなく察することができるでしょうし)物質として残らないものの方が
いいのではないかなあ。
お花のアレンジメントとかでもいいかもしれないですね。
何しろ友達だと思っている異性からあんまり気合入りすぎたものを頂くのは
気が退けますね。「お返しできないじゃん、こんなのもらっても」って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退きますか(--;
なにがいいのかなぁ。がんばります。。。

お二人は付き合ってないんですよね?

しかももらったチョコレートは本命か義理かもわからないんですよねぇ?
そしたらアクセサリーはやめた方がいい気がします。
とりあえずお返しはお菓子とか無難なものにした方がいいんじゃないかなー・・・
彼氏じゃない人に気合いの入ったプレゼントもらっても困っちゃうと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか満場一致でだめという意見ですね。
ちょっとへこんできました。
まぁあせって早とちりしなかっただけ良しとします。

逆効果だと思いますよ。

彼氏じゃない他人の人から、ホワイトデーにアクセサリーをもらえば、引きます。
ましてや、指輪なんて、めちゃ引きます。怖いです。
バレンタインにチョコをもらったそうですが、本命か義理かわからないんですよね?
じゃあ、気合の入ったプレゼントは控えた方が良いように思いますけれど・・。
高級なお菓子程度にしておくほうが無難でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やっぱり・・・。
もう少し考えます。

指輪!

それは、ちょっとやばそうですねー。
あたしも知り合って間もない友達にクリスマスの時、いきなり、告白されてシルバーのネックレスをもらったときはかなり困りました。

指輪に限らず、アクセサリーって友達にもらった場合、その対処に困ります。
(彼氏ならとってもうれしいんですけど★)
もらったら、なんか使わないともったいないなーって思うし、かといってそれを身につけてるところを見られて
「あ、つけててくれてる!見込みあり?」なんて勘違いされても困るし…といったかんじです。

バレンタインとか、ホワイトデーとかって日本ではけっこうイベント的なあつかいじゃないですかー。習慣みたいなものというか。
だから結構軽いノリで女の子もチョコあげたりすると思います。たとえそれが本命の男の子に対してにしても…。
(そこは女の子の駆け引きです。)
だから、umehiroshiさんの想い人もほんとにただの義理チョコか、本命チョコだったのか分かりにくいと思うんですね。

…そこへ、貴方がバリバリの気合入ったお返しをすると返ってギクシャクしてうまくいくこともうまくいかないような気がします。
ここは、あえて気持ちを抑えてのお返しをしてはどうでしょうか?この場合のプレゼントは食べ物よりも雑貨など彼女の好きそうなものがよいと思います。渡すときにさりげなく「なににしようか、いろいろ迷った」とか「気にいってもらえた?」などという言葉を添えて自分が、彼女に対して気があるということを、チクリチクリとアピールしましょう。

ホワイトデーはきっかけ作りに過ぎません。
そこからどうもっていくかが腕の見せ所です。

がんばれ、日本男児ー!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりもう少し抑えて、何か小物くらいのほうがいいですかね。
いいものがないか探してみます。
日本男児なのでがんばります。