アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成をするにあたって、きれいなフォント・読みやすいフォントを使用したいと思っています。
ひとつ使いたいなと思っているのがあるのですが、名前がわかりません。

おそらくMacで使われているフォントだと思います。
たまにサイトを見て回っていると見かけます。
このフォントの名前をご存知でないでしょうか?
またどのように手に入りますか??


上の説明だけではわかりにくいと思うので…
ちなみにドコモのサイトですがココでも使われています!
http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml
(最新情報・報道発表資料・・・の部分のフォントです)

A 回答 (3件)

こんにちは。



似たようなフォントは色々と売られたり、ソフトに付属
していたりしますが、「丸ゴシック」系のフォントだと
思います。

Windows系ならば、おそらくほとんどのパソコンに入っている
「HG丸ゴシックM-PRO」が近いと思います。
(標準なのか、ワード等に付属していたのかはっきりわか
りませんが会社でも、ほとんどのパソコンに入っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HG丸ゴシックM-PROというのは知っているのですが
それではないんです…。
うまく説明できなくてすみませんでした。
いろんなソフトに付属しているようなので調べてみます^^

お礼日時:2003/03/05 01:47

ちょっと、どの部分だか分からないのですが、フォントと言えばおそらくダイナフォントのどれかだとおもいます。

フォントCDを購入してインストールするものです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/dynalab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォントCDというのを機会があったら購入しようと思います^^
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/05 01:46

ダイナフォントで調べると


DFP平成丸ゴシック体W4
これが近いですね。

でもまったく同じではありませんでした。
代用フォントとしてはこれで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/03/05 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!