プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠7か月半です。
出産は2人とも【立会い】を希望していて、立会いのできる病院に転院もしました。(3駅間の引越しをしたのも機に・・・)
ところが予定日の25日前に旦那がライブの予定を入れてしまいました。

ライブといっても仕事ではなくて趣味です。
私の妊娠が分かった後くらいに女友達に誘われてそのバンドのメンバーになりました。
もともと私は嫉妬深いので、メンバーが女の子という時点であまり良く思えないのですが何も、ただでさえあらゆることが制限されて情緒不安定な妊娠中に女友達と毎週スタジオに行くなんて・・・と思いながらも、そんなに心が狭い妻なんていないよね、と自分に言い聞かせいつも我慢しています。
もちろん旦那は私が我慢していることは知っていますが、旦那にとっては男も女も関係ないし音楽は好きなことだからやりたいそうです。
(メンバーは旦那の他に女の子2人・男の子1人)

ところが先日「予定日の1か月前からはいつ産まれてもいいように、予定は入れないでね」と言うと、
「もうライブの予定入れちゃった」と言われました。
それが予定日の25日前です。

初産は予定日より遅れることも多いので、25日前なら大丈夫だとは思うのですが、知り合いでは初産でも1ヵ月前に出産した人が何人かいますし、出産とライブが重なってしまうのは有り得ない話ではないと思います。

これだけ立会いを希望しているので、
仕事なら、旦那の職種の場合は有給を取ったり早退したりできるし、
結婚式や遊びの予定なら、いざ産まれるとなったらキャンセルできると思います。
でもライブは、メンバーのことやライブハウスのこと、お客さんのことを考えると、どんな状態であっても前日や当日にキャンセルなんてできないはずです。

ライブ中にいきなり陣痛がきていきなり産まれてしまうなんてことはないと分かっていますが、
たとえば前日の夜や当日の朝から陣痛がきて、「もうすぐ産まれる!!」って時にライブ会場に向かわなくてはいけない・・・という状態になることが不安です。
もしそんなことになったら私はその先何かあるたびに思い出してイライラしてしまうと思います。

もちろん予定日の25日も前のライブ当日の、ちょうどその時間帯に出産という可能性は低いとは思いますが、万が一ということもあるので最近はそんな想像ばかりしてしまいます・・・。

ライブというのは直前にキャンセルできるものではないですが、2ヵ月半も前の今ならまだ予定は変えられると私は思います。
もう少し早い日にちでライブができる会場を頑張って探すなり、出産して落ち着いた頃まで待って欲しいですが、そんな話をするたびに、なんでそんなコト言うのか?!とか、私がマイナス思考だから予定日より前のちょうどその日に産まれるかもなんて悪い方にしか考えられないんだとか言われてしまいます。

やっぱり「そんなに前のちょうどライブの日に産まれることなんてナイから大丈夫♪」とプラスに考えて、妻としては、旦那を気持ちよく毎週スタジオに送り出したりライブも賛成して応援してあげないと失格でしょうか?
(女の子と組んでいるという時点で毎週憂鬱なので、もちろん心からは納得できないけど、そぶりだけでも・・・)

この話を旦那にするたびにイヤな雰囲気になってしまうし、万が一の事態を考えてしまう自分がおかしいんだと思い知らされています。
やっぱり心が狭いのでしょうか・・・?

長くなってしまったのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
賛否両論かまいませんし、何か経験談やアドバイスがあればいただけると有難いです。

A 回答 (14件中1~10件)

家族を持つなら、趣味はほどほどにすべきです。

まして、外出したり、異性が一緒の場面なら、お互いに遠慮すべきだと思います。

個人で考え方が違うかもしれませんが、本来は、そういう感覚が同じ人間同士が交際して、結婚しないといけません。
中途半端に相手に媚を売って、お互いの感覚が違うまま結婚すると不幸になります。

もう子供が生まれる前なので、遅いかもしれませんが、一度ちゃんと話をするべきです。あなたが自分の希望を言うことを遠慮すべきか悩むのと同じぐらい、ご主人も遠慮しないといけません。それが夫婦のはずです。

他の質問にもそう言っているんですが、魅力的な男性と、配偶者として理想的な男性とはしばしばズレがあります。何が違うかは、少し考えれば、簡単に分かることです。
魅力的な男性はそれだけ浮気の可能性も高いし、かっこいい男性はおしゃれに、「付き合いの良い」男性はお酒に、趣味のある男性はそれを続けるため、家族が不憫な思いをしても自分の小遣いを多く取ってしまいます。また、女性の扱いが上手な男性は、一生プレイボーイです。(老人になれば、さすがに「ボーイ」とは呼べす、スケベ爺になるかもしれませんが。。。)

結婚したら、変わってくれるなんて考えたらダメなんです。
もし、変ってくれないのなら、離婚しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「家庭を持ったら」趣味はほどほどにするべきだし、こんなにも私が異性と遊ぶことを嫌がっているなら、たとえバンドを組むにしても男のメンバーにしてくれたっていいのにと思います。

付き合っている頃から私的には女の子と遊んだりメールしたりはやめて欲しいと言っていますが、旦那はプレイボーイでもモテたいわけでもなんでもないですが本当に友達に男も女も関係ないと考えている人なので、むしろ私の考えがおかしいように言われています。

結婚は生活は、価値観が合わないと本当にツライですね。
それ以外では優しいし大好きなんですが、スタジオとか行くたびに離婚が頭をよぎってしまうこともあります・・・。
いつ産まれてもおかしくない日付のライブを、決して変更しようとしてくれないところでよけいに・・・。

もうなにもかも遅い状態で、後は気持ちの問題なのですよね。

でしたら、ご主人にしっかり言い聞かせるしかないでしょう。

もし、万が一のことがあったら一生根に持つし、一生許さないから一生謝り続けること。
なんなら、プレゼントでもねだってもいいかもしれません。
どうせご主人はありえないと思っているのですから、これくらい約束してくれてもいいでしょう。
そして、家事も子育ても協力し、milchokosさんのことを大事にし、二度と家族より趣味を優先させない。と言い聞かせることが大事だと思います。
当たり前のことですから。

大丈夫大丈夫と済ませられているのが腹が立つと思いますから、
これをしっかり約束させればいいのではないでしょうか。
そこまでしっかり言い聞かせれば、ご主人もさすがに自分が軽率だったと気づくかもしれません。
でももう予定は変えられないわけですから、未来のことを考えて、今後二度とこんなことを起こさないことを約束させる、何なら罰則もきっちり決める。

ここで許してしまったら、今後一生これが続きかねないと私は思いました。
たとえば、今後子供のことで何かあったとき、いつも「ライブがあるから」と趣味を優先させられても許せるのでしょうか。
子供は急に熱を出したりもすると思いますよ。
今、しっかり、ある意味しつけないといけないといけないのではと私は思いました。
そう言った意味では、これからのこと、自分には家族がいてそれを第一に考えないといけないのだと、考えさせるいい機会かも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族を優先するか趣味を優先するかって、やっぱりそれだけ重要なことですよね!
妊娠が分かった時、「俺も遊びとか飲みとかは妊娠中は一切しないから!」と自分から言ってくれたのに、ある日バンドに入ったと聞いて「遊ばないって言ったのに・・・」というと、
「俺だって全然遊んでないじゃん。音楽は趣味なんだから、俺から音楽だけは奪わないで」と言われました。
私には熱中できる趣味もないので、そういう気持ちが分からないのできっとすごく楽しいことだろうから妊娠中だからってそこまで束縛したらいけないのかもと思ってきました。
でも結局たまにではありますが男友達とビリヤードに行ったりもします。(「妊娠して私がどこにも行けないのに?」と言うと悲しそうな顔で「たまには・・・」と言われるので仕方なく許しています)
会社の人との飲みも多くて週3-4回ある時もあります。

家族と趣味はベツモノで、それを比べるなんておかしいという人なのできっと約束はしてくれないと思います。
でもそれだけ大切なことなんだと分かってもらえるように頑張りたいと思います。

はじめまして。

出産間近の者です。

質問者様は趣味ないのでしょうか?
私は趣味を取上げられたら、生きる活力が半減します。というか何を楽しみに生きればいいのか分かりません。
そりゃ家族は大事です。ですが、趣味も大事なんです。無趣味の人には理解できないかもしれませんが。

うちの姉は精神病で、趣味しか出来ませんでした。趣味のことでしか出かけられませんでした。(数ヶ月に1回くらいでしたが)
ですが、その趣味も無かったら、生きていなかったと思います。(今は大分良くなって、短時間のバイトに出れるまで回復しましたが)
父も膠原病で関節が変形し、歩くのがやっとですが、趣味のゴルフをする為に一生懸命運動しています。
大げさかと思うかもしれませんが、それくらい趣味って大事なんです。

ただ、私の場合、旦那も同じ趣味にさせたので、いつでも何でも一緒です。
いまさら、遅いでしょうけど、価値観の差だと思います。

普段優しく気遣ってくれているなら、たった1日のライブ位良いのではないですか?
いつ生まれるかも分からないのに、何ヶ月も「出産なんだから!」って一言でまとめて良いのでしょうか?
旦那さんに対する思いやりが感じられません。

貴方も色々楽しんだら良いのではないですか?旦那さんに固執しすぎです。
読む限り、子供より自分の趣味優先ってことは無いと思いますよ。(想像が極端すぎです)
我が家はバラバラですが全員趣味に生きていますが、私の両親が趣味を優先したことありません。
あくまでも家族の予定が優先であって、あいてる日に趣味を入れているのです。(とはいえ、大した予定で無ければ趣味を優先することもありますが)

束縛し続けるより、お互い楽しんだ方がいい関係が築けると思いますよ。
価値観が違うのですから、お互い話し合うことが絶対ですが、多分分かり合えない気がします・・・。
ハッキリ言って、おそらく趣味を取上げることは不可能です。それこそ、離婚や子供には愛情あるけど、貴方に対しては全く無い状態かどちらかでしょう。
貴方が理解するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに趣味は大切なのは分かっているので、趣味を取り上げているつもりはありませんし、それだけ音楽が好きなんだろうなと分かっているので毎週我慢しています。
妊娠中ずっと束縛しているわけではなく、出産前後のたった数日、出産と重なるかもしれない時期のライブだけは・・・と思うのも束縛なのでしょうか・・・。

>旦那さんに対する思いやりが感じられません。
>離婚や子供には愛情あるけど、貴方に対しては全く無い状態
↑何を見てそう思ったのかわかりませんが、旦那が私に愛情がないなんてことはありません。そんな風に全く感じません。
それこそ、趣味に行ってしまう人は奥さんに愛情がないってことなんでしょうか?

初めまして26週の妊婦です

ご主人何かストレスが溜まってるのかも知れないですね

これから子供が生まれたら尚更趣味より家庭優先にならざるを得ないでしょうから。。私なら許してしまうと思います

もちろん出産より趣味が大事という意味ではないですよ
ただ、私達女性はお腹に子供がいるから男性より実感があるけど男性は立ち会い出産をしたり生まれてからいろんな事を経験して段々父になると言いますよね

立会出産はされるみたいなので、そこから実感が湧いてくれる事を祈って、今は譲って夫婦円満で過ごすのが胎教にも良いのではないでしょうか?

7ヶ月半なら私と同じくらいだから赤ちゃん耳も聞こえてますよね
楽しみですよね
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供が産まれたら今以上に自由な時間が減ってしまいそうですもんね・・・。
おっしゃる通り、父親って今はまだ実感できるようなことがないから、出産して子育てしながら父親になっていくといいますね!

出産を実感してもらいたいので、なんとか立会いできるように、その日と重ならないことを祈るばかりです。
回答者さんとは同じくらいの時期の出産なんですね!
お互い無事に元気な赤ちゃんを出産できますよーに★

はじめまして。

文章から想像するに、まだお若いご夫婦なのかなあなどと思いますが、
質問者さんは私からみれば十分、譲歩されてますし、
言い分もごもっともだと思います。心が狭いなんて思いません。
(ライブのお客さんやメンバーさんのことなども考えられておられるなんて、
頭のさがる思いです^^;)
きちんと夫婦で相談された上で、分かってもらえないようなので、
これ以上何か言ってもこじれてしまいそうなんですね。
ここは気持ちを切り替えて、いま質問者さんが一番したいことをさせてもらうって
いかがでしょうか?
たとえばエステに行くとか、思いっきり理想のデートをするとか。
マタニティヨガとか行ってますか?スッキリするのでお勧めです。
案外そんな些細なきっかけでライブのことも許せるようになるかもしれません。

わたしも妊娠中ですが、旦那との意識の差や価値観の差はどうしてもあります。
ホルモンの関係なのか、いつもなら許せるはずのことが許せなかったり。
あまりにも爆発しそうなときは、思い切り自分のしたいことさせてもらいます。
許しあうことも大切だとは思うのですが、我慢のしすぎは良くないですから、
適度に発散させながら、お体大事になさってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

>まだお若いご夫婦なのかなあなどと思いますが
↑中身は幼いんですが、二人とも20代後半です。

>ホルモンの関係なのか、いつもなら許せるはずのことが許せなかったり。
・・・ですよね。
情緒不安定になってしまうことによけい疲れます・・・。

回答者さんのおっしゃる通りで、思いきり自分のやりたいことをすると喧嘩のことがバカらしく思えてきたり、許せたりします。
妊娠してから旦那が飲みに行ったり遊びに行くたびに私はおいしいモノを食べに行ったりshoppingしたりしてます。
この件については、出産と日にちが重なってしまうことがあり得なくないので、一人でおいしいもの食べに行くくらいじゃ納得できないので、もっと楽しいことを考えてやってみます(笑)

あと1ヵ月半で二人目出産予定の妊婦です。

私は別に平気ですね。今でも旦那はよく友達とお茶しに行ったり、夜に映画見に行ったり、たまに飲みに行ったりしてます。でも、予定日の1週間前ぐらいからは飲むのだけは止めてと言ってあります。インドネシア在住なのでお酒が入っていても運転はできるのですが、私はお酒の入った人の運転で病院に行くのだけは嫌なので。同居なので上の娘を義母が見ていてくれるのなら、別に一人で病院に向かっても平気です。

その代わり、生まれた後の方が私は遊びに行くのを控えてほしいです。赤ちゃんが3時間おきに授乳で、上の子の面倒も朝から見て、それで、夜に旦那が遊びに行って協力しないようなら、怒りますね。今は、まだ自分も出掛けられるので(お腹は重いですが)そんなに気にしないと思います。でも、生まれたらもっと自分の自由の時間がなくなるので今よりももっと腹が立つと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>私は別に平気ですね。
羨ましいです!
私は初産だし立会いするために転院もしたくらいなので、正産期に、外せない遊びの予定は入れてほしくなかったです・・・。
平気って思えたらどんなにいいか・・・。

>生まれたらもっと自分の自由の時間がなくなるので今よりももっと腹が立つと思いますよ
2-3時間起きの授乳・おむつ替え・・・産後の大変な時にまで旦那は毎週スタジオ行ったり飲みに行ったりするのかと考えると確かに腹が立ちそうです。

あと1か月半なんですね!
楽しみですね☆無事に元気な赤ちゃんを産んでください!

こんばんわ^^

お気持ちお察しいたします。
私もすごく嫉妬深い人間です
旦那に ただの知り合い女性とメールしているだけでも><

私が出産時には立ち会ってもらえました
陣痛ピークの4時間前くらいに病院へ到着。
初産ですが、一週間早く生まれました
破水や陣痛がきてもすぐに生まれるわけではないけど
立ち会ってほしいですよね!!!
確かにライブに重なるとなるなんてことがあれば
お辛いですよねーー もしもライブに重なった日に生まれることが
あれば、何かお願い事を聞いてもらうのはどうでしょうか?
父親として実感していくのは徐々にかもしれませんね
立会って立ち会った人にしかわからない何かがあります
ご主人にはぜひとも立ち会っていただきたいです!!

ネットで検索して出産の動画でも見せてはいかがでしょうか?
(つらそうな動画を選んでくださいね)
赤ちゃんは簡単に産まれるわけじゃなく
ママが命がけで産むんだよって。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは、立会いが実現できたんですね☆

>もしもライブに重なった日に生まれることが
あれば、何かお願い事を聞いてもらうのはどうでしょうか?
↑そうですね。旦那は重なることはないから大丈夫!って思っているので、とても無理そうなお願いでもしてみようかな・・・。
出産の立会いよりも楽しみになるようなお願いってなんだろう(笑)

>そんなに心が狭い妻なんていないよね、と自分に言い聞かせいつも我慢しています。

もちろん旦那は私が我慢していることは知っていますが、旦那にとっては男も女も関係ないし音楽は好きなことだからやりたいそうです。

偉いです。私なら我慢できませんね。速攻ぶちぎれてます。
「好きな事やりたい」ああ、わかりますよ。
でもね、私も好きな事やりたいし、体重管理も忘れて好きなもの
食べたいさ!でもお腹の子のために頑張ってるのになんでアンタは
自分のことばっかりで私やお腹の子のために我慢しようって
思わないの?って言ってやりますね。
父親としての自覚ゼロ。

>やっぱり「そんなに前のちょうどライブの日に産まれることなんてナイから大丈夫♪」とプラスに考えて、妻としては、旦那を気持ちよく毎週スタジオに送り出したりライブも賛成して応援してあげないと失格でしょうか?

ムリです(キッパリ)
タダでさえ妊娠中不安で情緒不安定なのに。
このまま旦那さんを野放しにしておくと
子供が産まれたらさらにあなただけの我慢度は倍増。イライラしますよ。

出産時起こったイヤなことは一生忘れません。
もしライブの日に出産がかち合ったら一生忘れないと思いますよ。
これから産まれてくるお子さんにそんな嫌な思いさせても
いいの?って思いますね。顔見る度に思い出しますよ。そのことを。
臨月であるならなおさら奥さんとの時間を大切にできないの?って
思います。趣味なんてこんな大事な時期にしなきゃ死ぬのアンタ?
って私がかわりに言ってやりたいです!!

子供が産まれたとしてもライブのメンバーって子持ちの人いないですよね。出産後も同じように練習、飲み?同じペースなんて無理ですよ。
本気で奥さんと育児しようと思ったら。

立ち会いするって言っててこういう所には無神経なんですね。。。
もう一度、何のために立ち会いするのか、父親としての自覚あるのか
しっかり話し合った方がいいと思います。
子供が産まれてからしょっちゅう言い争いになるなんて子供も
可哀想ですから。

質問者様は全然間違ってません!!応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

>でもね、私も好きな事やりたいし、体重管理も忘れて好きなもの
食べたいさ!でもお腹の子のために頑張ってるのになんでアンタは
自分のことばっかりで私やお腹の子のために我慢しようって
思わないの?
↑そうなんです!! 体重は増えるし体型は悲しいほど変わるし、10年以上ヘビースモーカーだったのに妊娠してから一切吸ってないし、毎日体調が悪いし・・・。なのに自分ばっかり「趣味は大切」なんて・・・。
それでも理解しようと思って毎週我慢してるんだから、正産期のライブの件くらい、「他の会場ならもっと前の日にちで取れないかな?」ってメンバーに一言くらい言って欲しいです・・・。

>子供が産まれたとしてもライブのメンバーって子持ちの人いないですよね
メンバーはみんな2-3コ年下で、既婚者すらいないんです。
女の子が日付や会場を手配したみたいなんですが、出産を知っているのにその時期に入れることについて何とも思わないのが何かさみしいです。

分かってくださって嬉しいのでついつい愚痴ってしまってゴメンナサイ。
応援してくださって嬉しいです。
毎回ついつい許してしまってここまで来ましたが、今回は流されないようにもう一度自分の中でもその日のライブを本当に許していいのか頭を整理してみたいと思います。

私の夫も立会いを希望していました。

そして、臨月にも予定をバンバン入れていました。男の人って何考えているのか分かりませんね(苦笑)
でも私は平気でした。予定をいくつ入れても、お産と重なればキャンセルするだろうと思っていましたので。子供は予定日の6日後に生まれました。何も予定が入っていなかったので、夫と一緒に病院へ行き、立会いもしてもらえました。

初産なら、陣痛が始まってすぐ生まれる!ということは少ないので、外出先でも遠方でなければ間に合うと思います。突然生まれてしまう可能性もありますが、あらゆる可能性を網羅することなど不可能なので、だいたいのところで妥協するしかないと思います。25日前が【だいたいのところ】かどうかは、人によって感じ方が違うでしょうが、私は差し支えないと思いますよ。2ヶ月前なら絶対に安全なのか、とも言い切れないわけですし・・・

去年11月に2人目が生まれました。夫は立会いを「貴重な体験だった!!」と絶賛?していたので、今回もまた立会い希望でした。予定日は月曜日だったのですが、その前々日・前日(土曜日か日曜日)のどちらかに生まれるはずだ、なんて自信満々に話していて(偶然にも夫の予言どおりに予定日前日に生まれたのですが)陣痛が始まって段々我慢できなくなって「こりゃ本物の陣痛だ」と思って夫を起こすと、のんびりと(私にはそう見えました)シャワーを浴びて、もたもたと準備をして、私はもう我慢の限界だというのに、「ちょっと待って」。生まれる日を予想していたくらいだから、すぐに出かけられるように整えていると思っていたら全然違いました。カメラは忘れるし、ガッカリでした。そういうわけで下の子は分娩当日の写真がありません・・・ようやくタクシーを呼んでもらい、私はタクシーでずっとうなっていました。病院について30分たたずに生まれました。自分でよく我慢したと思います(笑)

本題からそれたエピソードを長々と申し訳ありません。男性というものはほとんどが、お産を目前にしても他人事でいられる生き物なんですよ。質問者さんが奥さん失格だなんて思いませんよ!ただ、予定を入れることくらいは自由にさせてあげてもいいかな~という気がします。「万一重なったら、優先順位は分かっているわよね!?」と釘を刺しておけば良いまでです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

他の予定ならキャンセルできるのですが、ライブはお金払ってチケットとか買ってくれている人がいるからキャンセルしてなんてとても言えないです・・・。
だからこそどんな予定を入れてもいいけど、万が一の時にキャンセルできないような予定は・・・。
もし陣痛が始まったら、ギリギリまでは立ち会ってくれるはずですが、やはりどんな状態になってもライブの時間がきたら退席するわけですよね・・・(泣)
問題はそれに関してなんですが、でも私がネガティブすぎですよね(汗)
そんな偶然に偶然が重なる可能性のほうが低いのに・・・。
考えすぎているみたいで、こんなんじゃ旦那も疲れちゃいますね!

NO,3です。

お返事ありがとうございます。

>>旦那さんに対する思いやりが感じられません。
>>離婚や子供には愛情あるけど、貴方に対しては全く無い状態

>↑何を見てそう思ったのかわかりませんが、旦那が私に愛情がないなんてことはありません。そんな風に全く感じません。
それこそ、趣味に行ってしまう人は奥さんに愛情がないってことなんでしょうか?

愛情がなくなるって言うのは、このまま束縛し続けていたら・・・って言う話ですよ。基本、趣味や価値観に理解がない同士はうまく行きません。
お互い理解があれば、違う趣味でも、バラバラでも家族ってまとまると思います。

他の方へのお返事も読みましたが、やはり旦那さんを止めることは不可能だと思います。
無理に止めた場合、繰り返すことによって、上記のようになる・・・って伝えたかったのですが。
実際産まれてしまえば、子供優先にせざる負えなくなることが多くなるわけです。
どこまでが家族優先されるべきかボーダーラインが旦那さんと違うのです。無理に自分にあわせるのは、どうかな・・・って思いますよ。
子供が産まれれば、子供自身がラインになりますけど、今現在、二人なわけですし。

はっきり言って、ただの音楽好きはたくさんいます。
その中でもお金かけて、他人からお金もらってライブをするくらい好きなのですよね?
臨月だって分かっていても予定入れる位なわけですから、無理に止めても良いことないと思いますよ~^^;

私だったら、私自身好き勝手して、過ごします。赤ちゃんの通販、ありとあらゆるカタログもらって選んだり、買い物したり。模様替えしたり。

うちも立会い出産予定ですが、旦那には好きなことしててもらって構いません。むしろあんまり張り切られると・・・プレッシャーです。
産まれる時さえ、きちんとしてくれていればそれで良いです。
キツイかもしれませんが、割り切る方が良いと思いますよ???
    • 0