1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちわ。
3/31から 新婚旅行で モルディブヒルトンに行きます。
ヒルトンに着く前に、マーレで一泊し、帰りはシンガポールで一泊するプランです。ヒルトンでは全食事つきです。無人島にも行きます。

モルディブに行かれた方、ヒルトンに泊まったことのある方に質問です。
一般的にどのくらいお金がかかるものでしょうか。
もちろん、人それぞれだとは思います。
私たちの計画では、体験ダイビングは絶対しようと思います。
あとは、2つくらいアクティビティをする予定です。
その他、チップとか水とかお酒ですよね...
お酒はビールを毎日2本程度、またはワインを一本くらいかな...

あと、マーレで一泊するのですが 二人でマーレをふらふら観光するのは危険がないでしょうか?やはりオプションなどで行った方がいいですか?
さらに、マーレでの何かオススメの場所などありましたら、教えてください。

さらに、シンガポールで一日時間があります。グッドウッドパーク泊です。
この日は買い物と マーライオンでも...と思っています。
ただ、せっかく食の街シンガポールに行ったのですから、おいしいものを食べに行きたいんです。ぜひ、オススメの食べ物がありましたら、お店を教えてくださ~い。(ハイティーは 体験した方がいいですか?)
シンガポールでの移動手段についても、情報ありましたら...お願いします。(タクシーの悪いウワサをよく聞きますので多少不安が…)

なにとぞ、よろしくお願いいたします <(_ _)>

A 回答 (4件)

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。
シンガポールのみのお話になってすみません。
食べ物ですが、現地の人と同じ物が食べたいようでしたら「ホーカーズ」へ行くのはどうですか?一人あたりS$10以下でお腹も満足です。中国料理からマレー料理と揃っているのでよりどりみどりです。
あるいは「クラーク・キー」はどうでしょうか。ここは昔のシンガポールの町並みを再現しているところで、ここも中国料理やマレー料理、シンガポール名物「スティーム・ボート」があって結構楽しめますよ。「スティーム・ボート」はシンガポール風鍋で、日本のすき焼きとは違い、白湯のスープの入ったお鍋にシーフードを入れて、自分のお好みのタレで食べるものです。タレは醤油・お酢・豆板醤・青唐辛子など自分の好みで調合できますし、具材もバイキング形式で好きなものを好きなだけとることができます。
飲み物はお店のすぐ横に屋台があるのでそこで各自購入です。
シンガポール川すぐ横で食べる食事もいいものですよ。湿度のとても高いシンガポールですから、少し風が吹けばとても涼しいです(湿度100%の日もあります…)。ただし、ホーカーズやクラーク・キーは夜の場所ですので、昼間に行ってもお店がやってないのでご注意を。
ハイティーですが、mimi_koさんお泊りのグッドウッドパークかラッフルズホテルがお勧めですよ。どちらもシンガポールでは最上級の超ロイヤルクラスのホテルですのでケーキやちょっとしたパスタなどもあってすごく美味しいし、楽しいですよ。
ラッフルズホテルは有名な「シンガポール・スリング」発祥の地です。夜、飲みに行ってはどうですか?グラスを買うこともできますし、旧きよきシンガポール(イギリス統治時代)を感じることができますから。ただ、ハイティーやシンガポールスリングを楽しむときにはTシャツ、短パン、草履はNGです。襟付きのポロシャツは最低でもご用意ください。靴はスニーカーでもOKですから、ご安心を。女性もカジュアルなもので良いですから気軽に楽しんでくださいね。
観光はナイトサファリがお勧めです!日本語案内の車もありますから楽しんでくださいね。歩いて廻る事もできますが、坂道を1時間位歩くので少しだけ歩いてみては?
マーライオンは昼間行くよりもクラーク・キーへ行ったときにタグボートで回るのもあるのでそれでライトアップされたのを見たほうが良いかと思います。昼間はがっかりすると思うので…
タクシーですが、大丈夫です。僕も現地ガイド時代は殆どタクシー利用でした。安いし早いし便利です。日本と違うのは、「流し」では乗車できません。必ず近くのホテルやデパート、タクシー乗り場で乗ることになります。初乗りはS$2位(160円位)です。料金は行き先や通るルートによって変わります。特にオーチャードロードを通った場合は乗車運賃+オーチャードロード通行料を支払うので気をつけてください。また、オーチャードロードへ入れないタクシーもあります。乗車前に運転手へ行き先を告げてOKが出れば乗車してください。グッドウッドパークホテルやその周辺でつかまえれば大丈夫です。運転手は日本語が通じないので英語か中国語(福建語:北京語が話せない人もいるんです…)での会話になります。ガイドブックや行き先を書いたメモをご用意したほうが良いです。
チャンギ空港には貸しシャワーがありますから、深夜の出発であれば利用するのも良いかもしれません。ただし、とっても広いので迷わないでくださいね。
最後に、お酒を飲んだらドリアンは食べないように!命にかかわります。お部屋に持ち帰り・ドリアン持ってタクシーへ乗車は法律で禁止されています(エアコンのあるところへ持ち込んではいけない)。お勧め果物は「スターフルーツ」です。梨ににた食感で僕は毎日食べていました。
長々とすみません、ぜひ楽しい旅行にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な情報をありがとうございます。

観光地は、今のところ セントーサ島とクラークキーのあたりとチャイナタウンを行こうと思っていますが、時間が足りなさそう…
主人が病的な買い物好きなので、買い物に時間がかかったら 多分無理でしょうね~私は買い物もいいですが、観光したいんですけどね。
ゴハンは ホーカーズで、いろいろ食べたいと思っています。
ハイティーは 今回は多分パス…かな。残念ですけど。ただ、ラッフルズのシンガポールスリングは、絶対に!!味わって帰ってきたいと思います。

戦争と伝染病が心配ですが、情報を参考に楽しい旅行にしてきます。

こんにちは♪

ご結婚おめでとうございます。
ハネムーン前は色々と準備で忙しいですが
夢ふくらみますよね★

シンガポールのタクシーは問題ないと思いますよ。
一方通行の道が多いので
遠回りしてるかも!?って思いがちなんですが
取り分け安い!!って訳でもないですけど
高い!!って訳でもないので問題ないです。

私のお薦めは「ジャンボ」っていう
中華レストランです。
チェーン店なので3店舗くらいありますが
現地のJTBの添乗員さんに聞いた店です。
イースト地区だったと記憶しています。
現地の人ばかりなので
すごく賑わっていて、料理も美味しかったです。
オープンテラスのようになっていて
海外気分が味わえますよ。
キレイな店ではないです。
も~現地のコテコテの中華料理店って感じです。

クラークキーの夜景はとっても素敵です。
あとセントーサ島と市街を結ぶケーブルカーが
海の上を通っててそりゃ~面白かったです。
高い!高い!高所恐怖症の方はご注意を♪
あと、ナイトサファリもよかったです。

それと最終日ですから、足ツボマッサージなんかに
行くと疲れもほぐれますよ。

シンガポールのチャンギ空港は、すごく広くて楽しいです。
あの空港で時間を潰すだけでも
シンガポールに行く価値はある!!って思います。笑

楽しいハネムーンを♪
リゾート気分を満喫して下さいネ。羨ましいです♪

カンクン・ハネムーン帰りのchoco87でした♪
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ハネムーン帰りなんですか~おめでとうございます。

シンガポールも いろいろ行きたいところが増えてきて、今アタマ痛い状態です。たった一日しかないし、買い物も 観光も、おいしいものも…欲張って、結局 あまり見れなかった…なんてことになりそうで (笑)

戦争と伝染病が心配ですが、情報を参考に楽しい旅行にしてきます。

新婚旅行で、ほぼ同じコースでした(サンアイランドリゾートでした)♪。

また、シンガポールはついこの前まで仕事で半年ほど行っていたのでぜひ回答させてください。
まず、モルディブですが、マーレはやはり、治安は良いとは言えないですね。現地人は日本人をめずらしそうにじろじろ見ます。
私の場合は、宿泊先のおっちゃんが市街地に連れてってくれました。寺院が沢山あり、そこそこ楽しめます。
マーレーで前泊したあとは、セスナのような小型水上飛行機でリゾート島へ行きます。
マーレの海はあまり綺麗ではないので、前泊時にがっかりしないでください。
リゾート島のほうは、ものすごく綺麗な海です。
ダイビングは、日本円で一人7000円くらいだったと思います。無人島ツアーもそのぐらいでしたね。
あと、私は行きませんでしたが、鯨を見に行くツアーや、船上フィッシングツアーなど、いろいろなイベントが盛りだくさんでとても楽しめました。
チップは全く払わなくてもOKです。シンガポールも問題ないです。
水は、どこでもミネラルヲーターを買えますので安心ですよ。

次にシンガポールですが、タクシーは全く問題ありません。日本といっしょです。
というよりも、日本より全然安いので、シンガポールの端から端までタクシーで行っても大した金額にはなりません。
但し英語or中国語が話せないとちょっとつらいかもしれませんね。
でもガイドブックで、行きたい場所を指差せばOKですね。
但し向こうのドライバーは運転がかなり荒いのでびっくりするかもしれません。
シンガポールには地下鉄もバスもありますが、私は常にタクシーでしたよ。
お勧めのディナースポットですが、クラークキーかボートキーはいかがでしょうか?
川沿いにズラーっとオープンカフェ形式でいろいろなお店が並んでいますよ。
中華、イタリアン、和食などなどあります。味はそこそこですが、夜景や、廻りの雰囲気がかなり良いです。
欧米人が沢山いる場所です。タクシーで「クラークキー」と言えばOKですよ。

沢山書きましたがまだ書ききれないほどです。
ぜひ、楽しんで来てください♪
    • 0
この回答へのお礼

新婚旅行がほとんど同じコースなんて、なんか嬉しいです♪
英語がまったくダメな二人なので、多少心配ですが、なんとかがんばって
楽しい旅行にしてきます!

こんにちは。

シンガポールの部分についてのみ回答します。
>この日は買い物と マーライオンでも...と思っています。
マーライオンは、、、。
特に行く必要もないと思いますよ。「世界三大がっかりスポット」のひとつですし、、。もっとも、そういった「脱力系の味」をもとめておられるのでしたら話は別ですが。むしろセントーサ島に新しくできた「巨大マーライオン」の方が、まだマシかと思います。
あと、シンガポールに1泊されるのでしたら、ナイトサファリは是非、行ってみて下さい。シンガポールの中では一番のオススメスポットです。
>ハイティーは 体験した方がいいですか?
ラッフルズのハイティーは是非、体験してみて下さい。5年ぐらいは話のネタになります。但し、服装チェックがありますのでご注意を。男性の短パンはNGです。
>タクシーの悪いウワサをよく聞きますので多少不安が…
私が乗った限りでは、全部フレンドリーでしたよ。ただ、利用客に対してタクシーの台数が圧倒的に少ないようで、タクシー乗り場はどこも長蛇の列でした。あとは地下鉄が充実しているので、ほとんどの場所は地下鉄で移動可能です。日本の地下鉄よりも清潔で安全です。
    • 0
この回答へのお礼