アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7を使用中、たとえばgoogleトップページでひらがな入力をして検索し、あるサイトを見ます。
その後「戻る」ボタンでgoogleトップページに戻って、検索ウインドウにあらたな検索ワードを入れようとすると入力モードが「直接入力」になってしまいます。

そこで、入力モードをひらがな入力に戻すことができるのですが、googleトップページに戻るたびに「直接入力」になってしまいます。

・googleに限らず、あるサイトを見て、「戻る」ボタンでもどって文字入力をしようとすると「直接入力」になってしまいます。

同じ現象でお悩みの方はいらっしゃいますでしょうか。

・OS:WINDOWS XP PROFESSIONAL
・PC:NECのMATE
・NORTON INTERNET SECURITY2008インストール済み
・google desktop インストール済み

A 回答 (1件)

IMEのバージョンが不明ですがリンクをお試し下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

残念ながら改善されませんでした。

IME2007を使っていますが、今日、新しい発見をしました。
IEで何回かページの「戻る」「進む」を繰り返すと、
言語バーが機能しなくなるのです。(クリックしても「辞書ツール」等を展開できなくなる)
機能しなくなると同時に、直接入力に戻る不具合がでるような気がします。

お礼日時:2009/04/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!