【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

エクセルの名簿です。漢字で名前が入っています。
その隣に、よみがなの列(欄)を作りたいのですが、新たに入れるしかありませんか?

A 回答 (1件)

その漢字の名前がかな変換で入力した情報でしたら、・・・



よみがなの列に "=PHONETIC( 漢字名前のセル )" 関数を設定すれば、カナが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何か関数があったと思っていたのですが。
助かりました。

お礼日時:2009/04/23 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!