アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月16日に初めて台湾へ旅行に行ってきます!
女2人旅です!
ホテル+航空券の激安ツアー(?)で行くんですが、
現地ではいろいろと楽しみたいと思っています。
ホテルは台北です。
おススメのマッサージやさん、エステ、ごはんやさん
を教えてください!!
そしてこの時期どんなカッコで行くのがおススメですか?
本を見るとまだそんなに暑くなさそうなのですが。

A 回答 (6件)

台湾に住んでいる物です。

注意事項としては夜タクシーを利用する時は警察と協力関係(何と言っていいか分かりません。屋根の上のランプに”警”の字があります。)のあるタクシーを利用したほうがいいと思います。
たちの悪いのになると遠回りとかわざと道を間違えたり訳の分からない料金を言ってきたりします。
台北の地下鉄では駅構内でガムや飲食は禁止されていますのでペットボトルを手に、っていうのも止めた方がいいです。

食ですが個人的には台北から地下鉄で行ける「公館」という所が観光客より地元の人が集まるエリアで値段も味も納得いけると思います。
そこらへんの大学生にこれ食べたいんだけどいい所知らない?等と聞くと連れて行ってもらえる可能性は高いです。
この前そこで台湾のクレープ(パリパリの皮で中にキャベツ、ツナ、チーズ等が入っています)食べましたが意外においしかったです。
「ルーウェイ」という屋台の食べ物がありまして鶏肉、野菜、台湾式のミートボール等を醤油ベースのスープで煮たものなんですが食べてみてはいかがでしょうか。プラスチックのかごに自分で食べたい物を入れておばちゃんに渡すのです。台湾の人はこれが大好きでこれの屋台の前はいつも人が集まっています。インスタントラーメンの麺も追加しましょう。そしてぜひ鶏の足(ももじゃなくて爪のついた足)、鶏心(心臓)も食べてみてください。台湾ではポピュラーな食べ物です。
    • 0

自分も今年二月に初めて台湾に行って来ました☆

胡椒餅は本当に美味しいので是非食べてみてください♪
故宮の白菜も記念に是非一見を☆

あと、トイレには衝撃を受けます…
同姓同士の旅行で良かったかも。

半袖で充分いけると思います、後は天気が変わりやすいので折りたたみ傘があったほうがいいかも。

夜市も是非巡ってみてください。
むこうの生水はおなかがくだるので沸かしてから飲むか、ミネラルウォーターがいいですよ☆

自分はまた行きたい国です、良いご旅行を^^
    • 0
この回答へのお礼

nobuchamaさん

どうもありがとうございます!!
胡椒餅おいしーみたいですね。絶対たべてきます^^

天気がかわりやすいんですねぇ
注意します・・

質問者さまより一足先、GWに台湾行ってきます(笑)

ホテルと航空券のみのフリープランですね。そしたら到着の日から楽しめると思いますよ。夜便の飛行機でも夜市に立ち寄れます(体力しだいですが)。
夜市は台湾最大と言われる士林もいいですが、寧夏路夜市の方が落ち着いていてローカル色もあり、お薦めです。中山北路方面にお泊りであれば検討してみてください。麺類は日本人の好みと少し違う(麺が柔らかすぎる)ので、チャーハンや餃子、日本では高級な小籠包などいかがでしょうか?また日本ではまだそれほどポピュラーではない鴨肉や空心菜を使った料理も美味ですし、エビやカニ(日本と種類が違う)も大変美味しく調理してくれます。
ほかにも魯肉飯・鶏肉飯・葱油餅・胡椒餅・豆花・阿給…結局なんでもおいしいです。
台湾ではダイエットなど気にせず、ひたすら食べまくる旅にしましょう(笑)

エステ・マッサージ系は「どこもたいして変わらない」という印象しかありませんが、くれぐれも衛生的な所にした方がいいです。あとで皮膚に炎症などが出て地元の台湾人自身にも毎年被害者が出ています。ガイドブックやクレジットカードの冊子(クーポンで割引特典もありますよ)で紹介されている店が安心だと思います。

服装は東京の初夏並みですが、ちょっと山奥(陽明山・九分など)は冷える場合があるので少し上に着れる物も用意しましょう。人によってはサングラス持参もお薦めします。それから台北市内は道路がデコボコなので、ヒールの高い靴は止めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

questmanさん!どうもありがとうございました^^

はい
わたしたちもダイエットとか太るなどの言葉は禁句に設定して
行ってくるつもりです!笑
questmanさんはよく台湾に行かれてる感じですね。
すっごく参考になりました!

被害者がでているようなエステやマッサージもあるんですね。
こわーい。
安心できるお店にしますね。

お互い楽しんできたいですね^^
本当にありがとうございました。

定番かも知れませんが、鼎泰豊(ディンタイフォン)でショウロンポウを食べ、

そのあとすぐ近くにある冰館(ピングァン)でカキ氷を食べることを
おすすめします!(特にマンゴーカキ氷!!)
どちらもおいしいですよ!

鼎泰豊(ディンタイフォン)
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php …

冰館(ピングァン)
http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php …
    • 0
この回答へのお礼

chailateさん
ありがとうございました!

ショウロンポウはやっぱり食べてくるつもりです!
はじめての台湾ですし定番でも鼎泰豊に行こうかと思ってます。

冰館、さきほどガイドブックでも調べてみました。
とってもおいしそーですね^^
ぼりゅーむありそう。

台北ですが、東京以上に排気ガスでの大気汚染が

ひどいです。マスクを持って行った方がよいと思います。

台湾は、日本の排気ガス規制より、かなりゆるい
のではないかとおもいます。東京でもあんなに
ひどい排気ガスを経験していません。

この回答への補足

sato8845さん

ガイドブックにものっていない重要な情報、すっごくびっくりしましたが助かりましたー

東京よりもひどい排気ガス・・・
意外でした。
マスクもっていってきます!

• 0

20数回くらい行っています。

5月ですと、平均気温は25~30度くらいで、もう日差しも強く暑いでしょう。
初夏くらいの装備でいいでしょうが、中華圏の特徴として室内は冷房が強めです。
なにか上に引っ掛けるものを持っていったほうがいいでしょう。

で、オススメといいますが、場所は台北?台南?そこら辺の情報がないとなんともいえません。
最近は夜市(ナイトマーケット)もリニューアルされて綺麗になったとこも多いですが、
所詮は屋台ですので潔癖症な人には無理でしょう。

以外と楽しめるのはデパ地下やコンビニです。
コンビニはセブンイレブンやファミリーマートといったお馴染みの店舗があります。
デパ地下等で謎のジュースやお菓子を仕入れてお土産にするのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

DESTROY11さん

台北にいきます。

デパ地下やコンビニが楽しめるなんて
とっても意外でした!!
予定に組み込ませていただきました!