プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐らくここに集う方ならと思い質問します。

かなり古い映画で、私は小学校時代(30年近く前)にTVで観ました。

1.主人公はアラン・ドロン、もしかしたら彼が怪傑ゾロを演じてた時に近いかも。

2.オムニバス映画。ただし、それぞれが微妙に関連していたような不思議な映画。ミステリーゾーンやアメージングストーリー、TV「世にも不思議な物語」のような感じ。

3.アランは自分の周辺に出没する怪しい人物を追跡する。最終的に捕まえるが、捕まえて顔を見ると実は自分自身だった。

かなり不可思議、奇妙な映画だったので記憶に残ってます。どなたかご存知の方、タイトル等お教え下さい。

A 回答 (3件)

「世にも怪奇な物語」ですね。

67年のフランス映画です。エドガー・アラン・ポーの原作をルイ・マル、ロジェ・ヴァディム、フェデリコ・フェリーニの3人が監督したオムニバス映画という豪華な作品で、出演者もアラン・ドロンを始めブリジッド・バルドー、ピーター&ジェーン・フォンダ、テレンス・スタンプ・・・とかなり豪華です。
 アラン・ドロンが出演しているのは「影を殺した男」というエピソードだったかと。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
監督も3人、主役も3人のオムニバスだったんですか?他の二つは記憶にありませんでした。
助かりました。有難うございます。

jakyyです。

題名は【世にも怪奇な物語】でした。
間違えていました。
申し訳ありません。
    • 0

エオガー・アラン・ポーの原作を映画化した「世にも奇怪な物語」ですね。

第一部が「黒馬のなく館」
第ニ部が「影を殺した男」
第三部が「悪魔の首飾り」
となっています。第二部が「影を殺した男」の主役がアラン・ドロンで悪事を働き、
美女をものにしようとしますと、主人公と全く同じ、ウリ二つの男が現れ
邪魔をするという話ですね。邪魔をする男を殺害すると・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさんも本当にありがとうございます。
「影を殺した男」、何だか思い出しかけました。そう言えば女性に言い寄っていたような・・・。