アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身マッサージ器に興味があります。       ズバリ!パナソニックとフジ医療器どちらが良いでしょう?

A 回答 (6件)

マッサージ器として、ですよね。


フジ医療器です。
マッサージチェアの、チェアの部分では微妙ですが。
インテリアとの整合性や、普通に座っている時の事を考えると、もっと他のメーカーも出て来ますが。
「もみ」や「叩き」の具合はフジ医療器が上です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもです。      フジ医療器ですか。   ちなみに業務用と市販用のがありますがどちらが良いと思いますか? 
又、個人的にオススメするメーカーとかありますか?

お礼日時:2009/04/24 21:57

人にして貰うのが一番ですよ つい最近高齢者が使い方を誤り死亡しています 機会は医療行為ではありませんから損害は自己負担です 逆に私たちマッサージ師には 一人500円単位で総合損害保険に加入しています 無免許以外は全員加入していますから私たちを利用した方が安全です


また機会には注文できませんが人なら注文でき便利です 大半の家庭で最初だけ電気代をかなり悔いますから後は物置になっています
    • good
    • 2

マッサージ機が「家電製品」と考えるならパナ。



一般家電メーカーと、そうでない専門メーカーとではサポート体制が全然違います。

ここで言うサポートとは、「利用想定外時のトラブルに関して…」です(^^;)。

利用法を厳密に守って使うなら、専門メーカーが優位なのは当たり前です。
    • good
    • 2

NO.2です。

お礼ありがとうございます。
業務用と市販用はそれほど気にしないでいいと思います。
販路の違いが大きいだけだと思います。(なんとなく業務用と聞くと良さそうですが)
ご予算や使う場所に照らし合わせてお決め下さい。
マッサージ器というカテゴリーでは唯一無二と言っていいです。
競合などありません。
椅子としてどうなの?はありましたが、現行品は皮張りですし、問題無いと思います。(昔の布張りのは、機械はびくともしないのに、みすぼらしくなる欠点がありました。経験者です。)
モーターその他の機械に重点を置いてるので、リクライニング機能は大した事ないです。デザインも少し無骨です。
いいリクライニングチェアーをお求めなら、EKORNESになります。ただし、マッサージ機能はありません。
マッサージ機能で選ぶならフジ医療器です。

参考URL:http://www.fujiiryoki.com/,http://www.esoteric.j …
    • good
    • 2

フジです。



あの「かあさんお肩を叩きましょ~♪」の歌は童謡ではなくフジ医療器の会社のCMだそうです。それぐらい歴史が長い社です。
(パンフの社のマークの下に小さく「母さん」と書かれているので販売員に意味を聞いたのです)

キツイ揉みのマッサージ機は短期では効いたような気持ちになりますが、フジは毎日することで効果がでるようです。特許(アイデア)も抜群に多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。      正直、フジ医療器以外に対抗出来るメーカーは存在しないですか?

お礼日時:2009/04/24 22:19

どちらもよくない。






彼女の愛のこもった手動全身マッサージに比べれば・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言われちゃ…!(笑)

お礼日時:2009/04/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!