【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

www.girl-***.netとういうアダルトサイトの入金確認メッセージがパソコン画面にかってにポップアップして困っています。入会申込をしたおぼえもありません。ポップアップしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?どこかのファイルにこの情報がかきこまれているのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

恐らくスパイウェアのような物をインストールしたのでしょう。

そのサイトを閲覧した際にページの上に黄色い情報バーのようなものや
ファイルのダウンロード、実行、保存のような画面は出てきませんでしたか?
(ダウンロードした場合はおそらくインターネットのマークのアイコンですこれを実行すると動画が再生されると思います)
それを許可するとその様な広告を表示するソフトがインストールされます。
でた覚えがないのでしたらセキュリティーの設定が低いですので
今すぐインターネットエクスプローラーを最新の物にしてください。

これで「これは報告されている安全でない Web サイトです。」
とページを表示する直前に赤い画面がでてきて警告されますので
進まない方が良いとすぐにわかるでしょう。

肝心のソフトの駆除の方法は
スタートの検索の開始の部分に「msconfig」と入力し、エンターを押してください
XPの場合スタートのファイル名を指定して実行の部分に入力してください。

そうするとシステム構成ユーティリティーが起動しますので
スタートアップタブのコマンドが"C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\System Drivers\~"となっている物をさがして
チェックを外し、再起動してください。

再起動ご確認画面がでますのでチェックをつけてOKを押してください。
これで出なくなるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん
早速回答ありがとうございました。
システムの復元を実行し2009年1月のポイントに復元しました。
請求画面には2009年4月21日に入会したようにかかれていたので上記日付に復元しましたところポップアップ画面が出なくなりました。
また、お教えいただいたシステム構成ユーティリティーで確認したところc:¥Documents~の物が無かったことも確認しました。
参考になりました。ありがとうございます。

教えてgooの管理者によりダウンロード先を消されてしまいましたので、

最新版のインターネットエクスプローラーのダウンロードページを貼っておきます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …

ご使用のWindowsを選択してインストールしてみてください。

これで「これは報告されている安全でない Web サイトです。」
と表示されるようになります。
全てのサイトに対応しているわけではありませんので
過信はしないでください。
    • 0